※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp
サプリ・健康

ここ何日か首、肩、背中、腰…と、全身が痛くてよく寝れません。もともと…

ここ何日か首、肩、背中、腰…と、
全身が痛くてよく寝れません。。

もともと肩凝り持ちで、妊娠前は
月に一回はマッサージに行っていたのですが、
妊娠してから今まで行けていないので
あちこちガチガチで辛いです😭

旦那に子供を見てもらって
行くというのもできると思うのですが、
普段の仕事が忙しいので、休みの日は
好きな事をしてほしいという気持ちもあり
なかなか言えず…😓

何か家でできる体のコリの解消法や
グッズがあれば教えてもらいたいです!

コメント

さなお

私も腰痛肩こり持ちです〜
首肩はよく回してストレッチ、
背中や腰はテニスボールを床に置いてその上をゴロゴロして押してます😂

• ppp

ppp

ボールも手軽にできて良さそうなんですけど家に無くて💦販売している所が近くにあれば検討してみます!
    ありがとうございました😊

• 7月5日
まるこ

数年前に購入した、ルルドのマッサージクッションが未だにフル稼働です😂おそらく5年くらいは現役です・・・。値段も手頃ですし気軽に使えてとっても気持ちいいのでオススメです!

あとは、赤ちゃん連れOKの整骨院に通っています。もしかしたらお住まいのエリアにあるかもしれません。鍼がめちゃくちゃ効きます。

• ppp

ppp

ルルドのマッサージクッション調べてみましたが良さそうですね(*' '*)!安く買えそうなところ見てみます(笑)
    離島なので整体・整骨院も赤ちゃん連れで行ける所があるかわからないですけど、検討してみます。
    ありがとうございました(´◡͐`)♡

• 7月5日
KIKI

私の周りにも、出産してから赤ちゃんの抱っこで上半身全体に痛みが伴うことが多いです。
出来れば旦那様に赤ちゃんをお願いして、短時間でも誰かにほぐしていただけるのがいいと思いますが、なかなか難しそうなので、上半身だけなら簡単なタオルを使ったストレッチなどやるのがいいと思います。

①体の正面でタオルを肩幅くらいの幅で持ちそのまま頭上に持っていき万歳の姿勢になります
②息を吐きながら頭の後ろにタオルが来るように肘を曲げで行きます
☆この時背中が丸まらないように気をつけてください…少し胸を張るようにすると効果的です
☆無理をせず痛気持ちいいところまでにしてください…あまり無理にすると肩が痛くなってしまいます
③①の体制に戻します
これを、出来れば5〜10回を連続で呼吸を意識して『ゆっくり3:3のリズム』でやってみてください。

文章なのであまり分かりづらいかもしれませんが是非やってみてください(´∀`*)

• ppp

ppp

タオルだけでできるなら簡単そうなので試してみます!教えていただきありがとうございました◡̈⃝︎⋆︎*

• 7月5日