※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な み た ん ♔
妊娠・出産

初マタの21歳女性が、22w4dで男の子かもしれないと言われており、名前選びに悩んでいます。名前が似ていると混乱するため、違う名前を考えています。男の子の名前が中々決まらず、ベビー服も揃えたいと考えています。


みなさん、こんにちは✨
初マタの21歳ですヽ(*' '*)ノ

今日で22w4dなりました💕
まだ性別確定してないのですが
先生には、「男の子かな〜」って言われてます

自分でも何となくそんな気がします。
理由は、悪阻があんまヒドくなかったんです💦
周りから見るとそうらしいですヾ(・∀・`*)

名前を考えてるんですが
中々決まりません…(´・ω・`)
あたし的には、近くの知り合いと
似たような名前は、嫌だし
かぶらないようにしたいです💦💦

なぜなら、私と旦那の妹の名前が
似ていてどっち呼んでるか
分からなくなる時があるからです😭

名前ホントに悩みます。
もちろん名前決めても漢字もですが…w
女の子は、すぐ決められそうですが
男の子が中々決まりません😱😱

どうしよう(´・ω・`)
ベビー服も全く揃えてないから
今年中に揃えたいと考えてます💦💦

コメント

deleted user

うちも名前全然決まらなくて、生後1週間でやっと決まりました(´・_・`)

迷いますよね‥。でも産後はゆっくり考える時間もないし、いくつか候補は決めておいた方がいいと思います!

うちは画数で名前を決めたので、何を優先して決めるか考えてからだと決めやすいかもしれません!

使いたい漢字から考えるとか、名前を呼んだときの響きで考えるとか(*^o^*)

ベビー服を買うときは可愛くってあれもこれもって買いすぎちゃうので気をつけて下さいねo(^_^)o笑

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    やっぱ迷いますよね💦💦

    画数一応気にしてます💦
    男の子だったら名字変わらないし
    名前が合うか気にしちゃいます🙌
    女の子なら名字変わっちゃうから
    画数ぐらいかな〜なんて
    思ってます✨

    そうですよね(´・ω・`)
    そうしてみます💕

    • 11月23日
バジるん

同じ位の予定日ですね(^o^)
まだ性別を教えてもらえなくてウズウズしていますー!!
いいなぁと思った名前がランキングとかに入ってるとうーんって考えたりしますよね(>_<)
3月後半になりそうなんで春っぽい名前にしようかなと思ってます!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    そうなんですか?
    嬉しいです(* ॑꒳ ॑*)💓
    性別ウチもまだ確定してませんw
    ですよね。
    ランキングとかに入ってると
    よくいる名前なんですよね💦
    人気の漢字ならいいですけど!

    そうなんですね!
    まだ何も考えてないから
    そろそろ気に入ったのを
    メモしてその中から
    選ぼうかな〜って思います☺️

    • 11月23日
バジるん

3月22日です(^^)
うちの病院は22週を過ぎないとエコーでも見てくれないんです…
だから次の検診でわかるかなぁ?と思っています(^^)
お腹の出かたがあたし横にボテッとなってるんですよー!

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    かなり近いですね💕
    エコーでも見てくれないんですね😱💭
    ウチのところは、毎回見てくれて写真も4枚くれます(⸝⸝⸝⁼́◡⁼̀⸝⸝⸝)

    横に出てるならもしかしたら
    女の子かもしれませんね✨

    • 11月23日
ゆなちんママたん

予定メッチャ近いというか同じくらいです(≧∇≦)

男の子難しいですよね(´・_・`)
うちは男の子なのでいまから悩みまくりです。
つけたい名前わあるけど漢字がなかなかいいのなくて名前変えるか迷い中です!
1人目わ女の子だったので以外とすぐ決められたんですけどね(≧∇≦)

  • な み た ん ♔

    な み た ん ♔


    ホントですか!
    嬉しいです💓💓

    あたしもまだ確定してないけど
    男の子かもって言われてます🌀
    なので悩みまくりです😭💭💦
    どうしようかな。。。

    女の子ならすんなり決めれそう
    なんですけどね💦笑

    • 11月24日