※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
家族・旦那

旦那の育児に対しての口出し腹が立つー。休みの日はよく面倒みてくれる…

旦那の育児に対しての口出し腹が立つー。
休みの日はよく面倒みてくれるけど、
帰りは終電だし実家は遠方で頼れないからいつもワンオペ育児、、
いつも誰よりも子供の側にいるのは私なのにわざわざ細かい口出しが腹立つ。てか心配性すぎる
ちょっと耳の後ろが赤かっただけで寝かせないでとか
グズグズで何しても泣き止まないからちょっと見守ってたら、かわいそうって言われたり
そんなのが毎日続くと流石にイライラする
休みの日面倒みてくれるのはありがたいけど私が夕飯作ってる間にお風呂に入れてほしいのに
子供と遊んでる時間長すぎて夕飯出来終わる頃にやっといれるの、
そしたら子供寝かしつけるまで結局食べられなくて冷めたご飯。
ご飯できる前にお風呂入れて!っていっても返事もせず聞こえないふり。ずっと遊んでる。何回言っても無視
昨日も、スーパーの帰りコインランドリー寄るから先帰っててって言って
後から私が帰宅したらスーパーで買った食材床にそのままで子供と遊んでた。
時間も時間だったしなんなら、お風呂の準備くらいしてくれよって思った。
結局また夕飯出来終わる頃にいれて寝かしつけるのに時間かかってご飯食べる時間がどんどん遅くなっていく
出かける前も、出かける前に子供にミルクあげてから出かけたいから、何時に出かけよう!って時間決めても
ゆっくりシャワー浴びるから2時間は平気で待たされる。
そして旦那が準備できた頃、次のミルクの時間がくる。
いつまでたっても出かけられず結局毎回2時〜3時。
マイペースすぎるし周りが見えてなさすぎ
やってくれるだけいいとか思ってたけど普通に自分でやったほうが早いことに気がついた👌
こんなの毎日続くと腹たってしょうがないわー
注意しても、言い訳ばかり。はあ、声も聞きたくねー

コメント

はな

めっちゃイライラポイント満載ですね(笑)

遊んでて何も進まないから、遊びながら上手いこと風呂入れて!
ミルク飲ませてから出かけるから何時までに準備終わらせて!
可哀想って、じゃあお前がやれよ!

我が家だったらコテンパンにやられますね。

泣いてほっといても、そんな遊び優先にしなくても死にはしないですから、ご主人わかってくださるといいですね。

休みの日面倒見てくれても、20パーセントくらいしか育児してないのに、上から物を言われたくないですね。

• しおり

しおり

そうなんです😂😂😂
    遊び優先より子供優先にして欲しいです😩自分のこと後回しにしたり出かける時間守ったり、、
    はースッキリしました!!ありがとうこざいます🌟

• 7月5日
ao

めっちゃわかりますーーーー!
可哀想とか、こっちも大変なんだよ都合のいい時に遊び相手してるのとは違うんだよー!ってなります😭
それに、なんで男の人って段取り考えて行動してくれないんですかね😞
うちは定時で帰ってくるので手伝ってはくれるのですがお腹すいたーって自分のこと優先にして先にご飯でした。お風呂入れるのが9時過ぎる日も💦
今は娘にリズムが出来てきてどうやら少しずつ理解してくれたのか自分のことは後回しにしてくれるようにはなりました!
心配性は治りそうにありませんが(笑)
自分でやったら早いけど、後々してもらえないのは困るので注意をやめたら負けかな!と、納得いかないことは言い続けてます!笑
少しずつ旦那さん変わってくれるといいですね。

• しおり

しおり

ありがとうございます😂
    お風呂入れてくれたりとか助かるんですけどサクッとやって欲しいっていうのが本音です😂(笑)
    愚痴ったらスッキリしました🌟💖

• 7月5日
ダイア

期待してもイライラするだけなので、何回言ってもお風呂入れないなら、もう私がいれるからと娘さんとお風呂にいく。何時に出発ね!と言っても約束守らないなら先に行っちゃう。

これに限りますよ!

私も主人は帰宅は終電。月半分以上は家にいないので私のペースでやることにしてます^ - ^

• しおり

しおり

ありがとうございます😂

• 7月5日
yuki

聞いてるだけでイライラします😷笑笑
待たずに自分と子供のペースでどんどん動きましょ😝
居ないものと思いましょ😃

• しおり

しおり

ありがとうこざいます😂😂

• 7月5日