※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

保育料が高くて収入減に驚き。保育料の値上がりに不満を述べる女性。

今年度になって私の収入がガクッと落ちたし、9月からさぞ保育料安くなるんだろうと思っていたらまさかの値上がり( ^o^)<うわぁーっ!
据え置きならまだしも値上がり!!私の収入8万なのに保育料45000円て高くね?!
すみません、衝撃のあまりの愚痴でした。保育料って高いですよね‥。

コメント

さち

保育料高いですよね。
でも子どもとずっと家でいるのは、私の精神衛生上よくないので必要経費と考えています。あと保育園で友だちと遊んだり、お遊戯したりでいろいろ学んでくるので、しょうがないと割り切ってます。
ちなみに私の収入15万円で保育料69000円です。
お互いがんばりましょう。

• ねねこ

ねねこ

私もずっと子供といるのはしんどいです💦確かに必要経費なのかも😂保育料高いですね😰がんばりましょう!ありがとうございます✨

• 7月7日
こはる

都内ですかあ(TT)そんな高いんですね💦

• ねねこ

ねねこ

静岡県です😂都内はもっと高そうですね💦

• 7月7日
ちゃまま

うちは私の手取り11万2千円で、保育料7万3600円です。。もう何のために働いてるんだか…😟
でも保育園で楽しんでくれてるのと、第二子の育休ももらいたいので頑張ってます!

• ねねこ

ねねこ

そんなにするんですか😭何のために‥ってなっちゃいますよね💦育休ないと大変だしそのためとも言えるのかな😂

• 7月7日