※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
妊娠・出産

妊娠中、お腹の贅肉が気になります。お腹が大きくなっても贅肉は変わるのでしょうか?ダイエットは難しいです。BMIは標準ですが、贅肉が気になります。

すみません、くだらない質問なのですが(°_°)

私は妊娠前からぽっちゃり体型です^^;

特にお腹周りがだらしなく、ぷよぷよとお肉がつまめてしまいます>_<

今回妊娠し、もうすぐ14週に入ります。
これから少しずつお腹が大きくなると思うんですが、お腹の贅肉が気になって主人にすらお腹を触らせたり、見せたりするのに抵抗があります。(行為があったのに今更何言ってんだよって感じですが、改まって見せたり触らせたりは、、、)
ましてや友人たちになんて!!>_<

そこで質問なのですが、お腹が大きくなっても表面の贅肉はプニプニしたままですか?
それとも伸びて?ある程度わからなくなるんでしょうか?(;_;)
今からダイエットをするわけにもいかず悩んでいます(;_;)

ちなみに、うわ、やばいデブ!!って程ではないです。
BMIで21.3なので一応体重は標準圏内なのですが、お腹周りの贅肉がとにかくぷよぷよです。

コメント

マークアーサー

こんにちは♪
私もおなかのお肉ついてますが大きくなってきてから贅肉感はなくなりましたよw
皮膚がパン!ってなってます

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね!(;_;)
    よかった〜(笑)
    お腹大きくなったら絶対触らせてって言われるのに、ブヨブヨだったらどうやって断ればいいかヒヤヒヤしてました(笑)
    早く大きくならないかな〜♡

• 11月23日
まこ。

妊娠線あんまりでないかもですね♪男の人ってある程度お肉ある子が大好きですよ。(^◇^;)
今は妊婦さんなんだし気にしなくてお腹の子の為に栄養つけないと♪

• @himam.#/

@himam.#/

現段階での、のびしろ?が人より多いので(笑)妊娠線予防には期待してます(笑)
    旦那には妊娠前に痩せようよ〜と言われていたので不安です^^;
    でも本当!贅肉の恥より我が子の健康ですよね!!

• 11月23日
Y❤︎

私もお肉感なくなりました(笑)今だけですが(笑)
今はパンパンではちきれそうな感じです😭

• @himam.#/

@himam.#/

やはりみなさん妊娠中はお肉感減るんですね🎵
    安心しました〜(∩^ω^∩)
    もうすぐベビーに会えますね♡
    出産頑張ってくださいっ!!

• 11月23日
やぁん

お腹が大きくなると、プニプニ感はなくなりますよ!(^^)
産んだ後は出産前よりえげつない事になりますが笑💦

• @himam.#/

@himam.#/

ひゃぁーーー(T_T)
    えげつない事とは。。。想像したくないですね^^;
    妊娠中の体重管理頑張って、出産後は死ぬ気でダイエットですね〜(´・ω・`)
    みなさん母乳が出る方は痩せる!と仰るので、母乳が出るように祈ります>_<

• 11月23日
  • やぁん

やぁん

頑張って下さい(^^)💓

妊娠して10キロ増えましたが母乳のおかげか1ヶ月で元の体重に戻り、今は更に痩せました(^^)
    けど運動せず痩せたので、プニプニ感は妊娠前よりやばいですよ笑💦体脂肪率は妊娠前より高いし😆💦母乳で痩せても運動しないと意味がないので...運動頑張ってみて下さい笑😅私もそろそろ運動頑張ってみます笑

ちなみに...
    お腹が気になるのであれば
    コアリズムオススメですよ(^^)
    1日30分でかなり引き締まりますよ!

• 11月23日
  • @himam.#/

@himam.#/

やはり重さより見た目、ですよね。。。(´・ω・`)
    私も妊娠後、必然的な禁酒&吐き悪阻で体重は妊娠前と比べ約4キロ落ちてますが、運動してないのでプニプニ感は変わらず。逆に何処が減って4キロ落ちたのか不思議です(笑)

コアリズムですね>_<
    。。。辛そう〜
    でも楽して痩せるわけないんですよね。うん。産後頑張ります!!

• 11月23日
Riana mama

確かに大きくなったら脂肪は目立ちませんが産後が問題ですよね(*^^*)
あたしも元々二段腹とかでお腹の肉をがっつりつかめるタイプですが

産後お腹の肉は二段腹に戻ったけどそこに伸びが出るのでたるんだおデブちゃんです(・_・;

産後勝手に痩せていく子をたまに見るので
そーなることを祈ってますw

• @himam.#/

@himam.#/

はやり産後の方が問題なんですね^^;
    妊娠中に他人の視線が自分のお腹に集中する恐怖で産後の心配はしてませんでした〜(°_°)
    私の友人にも産後むしろガリガリの子とかいてビックリです!

産後ダイエット。頑張りますね。今はまだ無事にお腹の子を育てることに専念したいと思います♡

• 11月23日
n_mama♡

私もお腹のお肉たくさんありました笑
最後の方は見えないのでなんとも言えませんがかなりパンパンだったのでつかめるほどはなかったです笑
そしてぽっちゃりしてたから妊娠線できないだろうなーと思ってたのにがっつりお腹にも胸にもスイカのようにできてしまいました〜😂
毎日ほしつしてたのに、、、、笑

• @himam.#/

@himam.#/

そうなんですね(°_°)のびしろあるから大丈夫かな?と思って油断してました〜>_<
    妊娠線予防、早めにはじめた方がいいですね^^;
    ただでさえ元から美しい体?ではないので、これ以上は。。。(°_°)

• 11月23日
rye

私も同じ感じでしたが、贅肉が伸びてます。
妊娠してから体重は5Kg以上増やすなと言われてますが、食事に気をつけてたり、運動らしい事はしてませんが体重が増えずにいますが赤ちゃんは成長してるか少々不安です。

• @himam.#/

@himam.#/

コメントありがとうございます!
    30週で体重維持されてるんですね!!凄い>_<

体重増加の指導、病院によって全然違うんですね?
    私は7〜12キロと説明され、それ以下もそれ以上も赤ちゃんに悪影響あるって(°_°)
    なんだか、何が正しいのかわかんなくなってきちゃいました^^;

• 11月23日
  • rye

rye

特に体重維持はしてないんです(ー ー;)
    医者には、もう少し増やしなさいって言われてますが、、、
    食事管理されてしまいました>_<
    増えなきゃこのまま出産ダイエットも???と思いますが。。。
    30週になるとお腹がせり出て食欲が落ちてしまいました>_<
    増え過ぎると帝王切開になると脅されました。

• 11月23日
  • @himam.#/

@himam.#/

妊娠中は息しても太るよ〜(笑)なんても聞きますけど。。。やっぱり人それぞれなんですね^^;
    私は吐き悪阻で今妊娠前−3キロですが、最近食欲戻ってきてるので今後気をつけなきゃです>_<
    元々太りやすい体質なので。

私の友人が妊娠中に38キロ太って(´Д` )陣痛開始から出産まで約36時間って言ってました(笑)太りすぎると陣痛なかなか強くならないらしいですね!その子は血圧も胎児心拍も異常なしで最後まで普通分娩でした^^;

• 11月23日