※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

ミルクあげたまま寝るとき、げっぷさせるべきか悩んでいます。げっぷさせずに寝かせると楽だけど、げっぷさせたほうがいいでしょうか?同じような方、どうしていますか?

ミルクあげたまま寝てしまったとき、
げっぷさせますか?

夜中、げっぷさせるときに起きてしまい
そのまま次のミルクまで寝ないことが
多々あります…。

げっぷさせないで
このまま寝かせたらどれだけ楽なことか!
といつも思いながら
げっぷさせて→起きてしまって

のエンドレスリピートです…。

やっぱりげっぷはさせたほうがいいですよね…
同じような方、どうされてますか?

コメント

新米ママ

顔だけ横向かせて寝せるとかですかね
げっぷ出ないときはそうやって寝せてます

ひーちゃん

寝てしまったときはげっぷさせませんでした‼︎
抱っこで寝てしまったのなら少し縦抱きにしてそのまま寝かせて、横なってる状態ならそのままそっとしてました。
眠すぎて限界だったので笑

とろろ

横向きで寝かせてました。
吐き戻しが多い子だと少し心配ですが。
うちはゲップ全然しないのでそのうちゲップさせる動作もしなくなりました(^^;)

K

窒息が怖くて必ずゲップを促すため縦抱きにしますが、寝ていると出ないことが多いです(><)
どうしても出ないときは顔を横向きにしてます👌🏻
あと、ゲップで目が覚めた時は少し抱っこして寝るまで待ってます😊ベッドに腰をかけて縦抱きするのでそのまま後ろに倒れてお腹で深く眠るまでうつぶせ寝させてることが多いです(^O^)安心してよく寝ることが多いので☺️

くろねこ

わたしは生後1ヶ月の娘のげっぷがうまくできず(首ぐにゃぐにゃなのを縦に抱っこできず) ほとんどしてなかったです。慣れてきた2ヶ月頃からするようにはしてましたが、、
げっぷをしない代わりにしゃっくりをめっちゃしてました!
しゃっくりは大人で言うくしゃみみたいなもんやからするからって考えすぎなくてよいと産婦人科の先生に言われました!

*maro*

ずっとそい乳なのでゲップあまりさせたことありません!おならが出ていればさせなくて大丈夫と産院では言われてました!逆に苦しいのかゲップさせたら寝るってこともたまにありましたよ🤔