※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIKORIN
妊娠・出産

妊娠33週で切迫早産の経験あり。お腹の張りが気になりリトドリン服用中。腹帯をすると張りやすくなるが、正しく装着している。同じ経験の方いますか?着けない方がいいでしょうか?

初めて質問します(^^)
今33週なんですが、25週で切迫早産で入院し手術後は無事退院でき、現在自宅安静になってます。
お腹の張りは時々ある為、リトドリンを1日4回飲んでます。
お腹が張らない様に気を付けて生活してます。
お腹も下がらない様に腹帯をたまに付けるんですが、腹帯を付けると張りやすくなってしまいます…T_T
特にキツく締めてるわけでもないし、正しく装着できてると思うんですが、同じようにお腹が張りやすくなるという方いらっしゃいますか??ちなみに、犬印の腹巻とマジックテープで止める帯?のセットになってるやつを使ってます。
張りやすいなら着けない方がいいでしょうか?(>_<)

コメント

むさこじ

わたしは腹巻きタイプのですら締め付けが気になって、なんとなく張るかんじがするのでなんにもつけてないです。
自宅安静で常に寝てるから余計に気になっちゃって(>_<)

• PIKORIN

PIKORIN

お返事ありがとうございます(^_^)
    そうなんですね…T_T腹巻は大丈夫なので付けてますが、安静にしてると「あ、張る!」ってのが分かります!気になりますよね( ꒪⌓꒪)

• 11月23日
♡JILL♡

私も26週から切迫早産でウテメリン服用してました。
主治医には、切迫の場合、腹帯すると張りやすくなるので、一切着けないように言われていたので、持ってましたが着けてませんでした。

恥骨痛があったので、トコちゃんベルトはしてましたが、子宮頸管は11㎜でずっと自宅安静のまま入院せずに乗り切れました(*^^*)

• PIKORIN

PIKORIN

同じ時期ですね(>_<)やっぱり腹帯すると張りやすくなるんですね…せっかく買ってもらいましたが付けないで安静に過ごします(^_^)11mmで自宅安静ってある意味すごいですよね!私は23mmで即入院でした( ꒪⌓꒪)

• 11月23日
いちこ

私も同じ悩みです(´・ω・`)
お腹が張ってリトドリンを1日4回飲んでます。
おそらく腹帯も全く同じものだと思われますが、それを付けると張るし苦しくて脱いだ後、結構な腹痛があります。筋肉痛?みたいな生理痛みたいな…
親が、赤ちゃんが下がる!お腹がでかくなるから腹帯をしろしろとうるさいです。
でも張りやすいのにしていいのかどうか…(;´ρ`) グッタリ 

• PIKORIN

PIKORIN

付けて外した後に痛みがあるのはヤバいですね…T_T私は締め付けこら解放されてホッとしてお腹がちょっと重くなるくらいです。
    うちの母も腹帯しなさいって言って買ってくれたので、しないのも申し訳なくて…だから母の前では付けて何もない時には外して過ごしています。

• 11月23日