※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぱす
子育て・グッズ

保育園で過ごす子供がADHDか不安。保健センターで相談した方がいいでしょうか?

普段は保育園で過ごしています。私の仕事が不定休なため、この前久しぶりに平日空いている支援センターに行きました。
先生が絵本の読み聞かせを始めようとシートを敷き子供たちが先生の周りに集まって絵本を見ていたのですが、、
うちの子は周りを走り回って片付けた絵本やおもちゃを出して遊びまわっていました。仕事を始める前も、同じように他のこと一緒の行動はしていなかったように思います。

まだ1歳半だし、保育園でどう過ごしているのか次に行った時に聞いてみようと思うのですが、調べたらADHDなどがでてきて不安になっています。

同じような方いますか?保健センターなどで詳しく聞いた方がいいのでしょうか?

コメント

マミムメイモムシ

ただ単に絵本に興味がないだけじゃないですか?

うちの3歳の娘は今は本が大好きですが、2歳過ぎくらいまでは絵本なんて全然興味なかったです!

1歳6ヶ月検診でウロウロ動き回ってたら保健師さんにかなりムカつく言い方で『普段からこんな感じなの?いつも座ってられない?次の検診でも普段の様子を聞かせてね』とか色々言われました😅
保育園の先生に普段の様子を聞いたら、確かに落ち着きはないけど集団行動ができるのはこれからだよと言われました!
それから数ヶ月、今ではだいぶ落ち着いてきました💡
心配しすぎもよくないと思います☺️