※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の男の子、歯が生えず悩んでいます。立川周辺の赤ちゃん向け歯医者を教えて欲しいです。お話を聞いて安心したいと思います。

1歳になったばかりの男の子なのですが、まだ一本も歯がはえていません。
さすがに、歯がはえるように何か行動するのは難しいと思うので悩んでいます。
立川付近にすんでいるので、小さな赤ちゃんにもオススメな歯医者さん教えてくださると嬉しいです✨
何かお話をきくだけでも安心すると思うので歯医者につ」ていこうと思います!

コメント

KN

私の友達の子も1歳過ぎて生えなくて、歯医者に行ったみたいですが、歯医者さんに生えない事はないよ。と言われて終わったみたいです😊

• ママリ

ママリ

歯医者さんいってももまだ様子をみる感じになっちゃいますよね💦
    気長に待つしかないですねー💦

• 7月4日
nero

私の一番上の子が1歳まで一本も生えませんでした。
病院の先生には 1歳3ヶ月頃には
生えてくるよ、
何十年も医者やってるけど今まで見たことないし大丈夫。
1歳半過ぎても生えてこなければ
レントゲン撮って検査しよう。
って言われました😶
結局1歳1ヶ月でやっと生えてきましたよ😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんの1カ月ってすごく大きいですもんね💦なんかわたしからすると1カ月ってあっという間な感じなので、あと3ヶ月以内にはえてくるか心配で💦
    歯医者にいっても様子見になるなら待つしかないですね💦

• 7月4日
奏

ぅちの娘も一歳になるまで歯がありませんでした(笑)
今、やっと三本です😊
わたしも心配になり小児科の看護師さんに聞いたら、一歳過ぎたらでてくるから心配しなくて大丈夫よっ‼️っていわれてました。

• ママリ

ママリ

歯が三本でも硬いもの食べられてますか?
    うちの子まだごろっとした硬いものかわいてるもの食べられなくて、離乳食完了出来ないので困っております💦

• 7月4日
  • 奏

ある程度の柔らかさにはして結構大きめを食べさせてます(笑)
    二人めでちょい適当なもので(笑)

• 7月5日