※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つづmama
子育て・グッズ

授乳後に吐くことが多く服がベタベタになる。保健センターで相談したが大丈夫と言われた。そのうち吐かなくなるでしょうか。

授乳後げっぷが出ても吐きます(´・_・`)
たら〜っと出たりゲポッと出たり色々です( ̄◇ ̄;)
保健センターの人に相談したけど大丈夫と言われたしあまり気にはしてないんですが頻繁に吐くので服がベタベタになってることがよくあります(ー ー;)
そのうち吐かなくなりますかね?!

コメント

おみお

うちの子もずーっと吐く子でした!
寝返りする頃には吐かなくなる?離乳食の頃には吐かなくなる?

と期待したけれど頻度は減ったものの9ヶ月ぐらいまで吐いてました(^_^;)

初期は頻回授乳だったのでその都度着替えさせるのもめんどくさく…新生児なのにスタイとかつけてましたねー。

  • つづmama

    つづmama

    スタイつけたらいいのかなと思ったりしましたがまだしてないです(´・_・`)
    たまに首元ベタベタのままの時あります^_^;

    • 11月23日
ゆえな

赤ちゃんは吐きやすい胃の形をしてるんですよね。授乳後にげっぷ後すぐ横に寝かせてませんか?15〜30分ほど体を起こしてあげると、吐き戻しがほぼ無くなりましたよヾ(*´∀`*)ノ

  • つづmama

    つづmama

    体起こして様子見てみます(^○^)

    • 11月23日
はなつな

次女が授乳のたびに結構大量に吐いてました〜(>_<)
こればっかりは体質ですよね…。
何ヶ月かで落ち着いたと思います!
1日何度もベビーの服も私の服も着替えてました〜(T . T)

  • つづmama

    つづmama

    そぉですよね^_^;そのうち吐かなくなるかな?!と思ってますが何回も服変えなきゃですよね(´・_・`)

    • 11月23日