※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりか
雑談・つぶやき

<ドメナツ>家で、娘がマグマグのわっかのパッキンを腕にはめて嬉しそう…

<ドメナツ>

家で、娘がマグマグのわっかのパッキンを腕にはめて嬉しそうにしていた。

その日の保育園の連絡帳に、その様子をかいてみた。
「保育園でビーズのブレスレットなどで遊んでいるのですかね?」

次の日、先生から返事があった。
「教室にドナナツのおもちゃがあり、それを腕にはめているお友達がいたので、そのマネですかね?」

ドナナツ

アメリカから初上陸した話題の知育玩具か?はたまた…?
旦那と2人で首をかかえる

(よし、Googleで検索してみて、わからなかったらママリで聞いてみよう!)

私「ドナナツ」

Google先生『ドーナツ ではありませんか?ドーナツの検索結果を表示します』

アホやな、ドーナツ食べ物やで。
あ、先生クセ字ひどいからな
ドナナツ、やなくて
ドメナツ、て読むんかもしらんな

私「ドメナツ」

Google先生『ドーナツ ではありませんか?ドーナツの検索結果を表示します』 

もうええ、わかった。
わっか状の、腕にはめられるオモチャ
間違いなく
ドーナツや。

コメント

笑いました😆
まだ大人みたいにお話できないし、保育園の出来事は、連絡帳のほか想像するしかないので気になりますよね。

• りりか

りりか

コメントありがとうございます
    Googleで、ドナナツの画像をみようとして検索かけたら
    一面美味しそうなドーナツの写真だらけになって
    ただただお腹がすきました\(^_^)/

• 7月4日