※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

お子さんが人見知りや場所見知りをしている方への相談です。落ち着くまでの経験を聞きたいです。実家に来てもじいじやばあばの抱っこや寝室での反応が気になります。

人見知り、場所見知りをするお子さんをお持ちの方、
どのくらいで落ち着きましたか?😭
今2ヵ月ぶりに実家に来ているのですが、
じいじ、ばあばの抱っこダメ、寝ようと寝室に行ったらギャン泣きでした😭😭😭

コメント

mamari

ほんとに最近ましになりました💗
人見知りが激しく、吐くこともよくありました💦悩んで、ここでも質問しましたよ〜

週3ぐらいで支援センターに行ったりすると、その場所に慣れてくれたりしました❤︎
どうしても1日用事で出かけるため、一時預かりを利用しました❗️それまでに3回ほど3.4時間一時預かりを経験すると、4回目は落ち着いて遊んだりしたそうです笑🤣

人見知り場所見知りが酷いと心配になりますよね💦でも今だけですよ👍🏻

• ぽぽ

ぽぽ

コメントありがとうございます😊
    やっぱり支援センターとか積極的に行かないとですよね💦!
    たまにしか行けてないので😭
    もし何か用事があるときは一時預かりも検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 7月6日