※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初めの服装について教えてください。

お宮参りとお食い初め?(100にち)を同時にします。同じような方に聞きたいのですが、子供や自分自身はどのような服装でいきましたか?

コメント

りょうちゃん

同時にやりました!
娘は袴ロンパース着せて、私はきれいめのワンピースで行きました✨
でも今の時期だと暑くて、袴ロンパースは無理ですね😵💦

• あー

あー

堅苦しいのは嫌だから、私もワンピースかなぁと思ってました💕ありがとうございます!袴ロンパースがあるんですね☺️

• 7月5日
やな

お宮参りとお食い初め同日にしました。
私が着物大好きなので、お宮参りは着物を着ました。流石に長時間の着物は授乳とかオッパイ漏れの問題があったのでお食い初めの前にキレイめワンピに着替えました。
子供は袴風のロンパースを着せました😊

• あー

あー

お着物着たいなと気持ちはあるけど、授乳とか考えると大変ですよね(^ω^)ありがとうございます!❤️

• 7月5日
ナツ花

うちも同時にしました!
次男は こんな感じで、
私自身はきれいめなワンピースでいきました☺️

• あー

あー

洋風な感じも可愛いですね😳❤️写真まで🙏✨参考にさせていただきます!ありがとうございます!💕

• 7月5日