※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん◡̈⃝
妊娠・出産

11週の妊婦です。昨夜、おりものに鮮血が混ざり、不安です。病院では安静にと言われました。血は出ていませんが、心配です。同じ経験の方、励ましてください。

おはようございます。今11週です。
昨日の夜、おりものに少し鮮血が
混ざってました(;_;)
病院に確認したところ、量が増え
なければ自宅で安静に。という感じ
でした。
その時は胎嚢のみですが流産経験も
あるのですごく不安で…
就寝してから今のとこは血は混ざって
ません。
似たような経験のある方、不安だった
けど安静にしてたら検診で赤ちゃん元気
だったよ🎶という方いたら励まして
ください( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

coco

1人目、初期出血しましたが無事出産できました!!

出血が止まっていれば、次の健診まで本当に安静にされることをお勧めします!
胎盤を作るために、子宮内に毛細血管が集まってて、刺激があると血管が切れて出血になるそうで、くしゃみでも出血経験ありです泣
1カ月安静にしてからは、出血もなくその後問題もなくでした。

出血があると不安になると思いますが、初期は赤ちゃんを応援してあげることしかできませんしね😊横になってのんびりお過ごしくださいね!

いーたんママ

私はかなりの鮮血出血して絶望的でしたがゆっくり安静にしていて収まるようなら大丈夫だそうです(^ー゜)お大事に👑

mpo

私は8~11週頃に計3回、鮮血がでました(>_<)最後の1回は、量も多くて、不安で不安で仕方ありませんでした(´;ω;`)
でも、先生からは出血した後も『赤ちゃん元気だよー!胎盤が完成するまではよくあるから、心配し過ぎないように』と言われました。
胎盤が完成に近づいている今は、茶オリも出なくなり、きっと元気なんだろうと信じています。
今の時期は検診が4週毎なので、検診が待ち遠しいですよねー。
一人目も茶オリや少しおりものに鮮血が混じったりしていましたが、無事に出産できました♡
赤ちゃん信じてお互い頑張りましょうね\(^o^)/

にこちゃん◡̈⃝

コメントありがとうございました😢✨
すごく不安でしたが、みなさんのコメントを読んで元気をもらい、今日検診で無事赤ちゃん大きくなってくれていて安心しました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )♥
赤ちゃん信じてがんばります!