※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
その他の疑問

メルカリなんですが、子供が欲しかったおもちゃがあり、購入しました。…

メルカリなんですが、
子供が欲しかったおもちゃがあり、購入しました。
出品者の方のプロフィールにはその購入した商品しかなく、評価もゼロでした。
商品の説明欄に発送は2〜3日程と書いてあり、一応「購入希望」のコメントをしていたのですが、1日待っても返信がなかったのでそのまま購入しました。
取り引きメッセージにて「コメント返信待たずの購入の謝罪」と「宜しくお願い致します」と送って、返信が返ってきたのがまる1日たった日でした。
その時のコメントが「現在発送手配中です。お急ぎかと思いますがもう少々お待ちください。」というようなとても丁寧なメッセージが出品者様から来ました。
その時のメッセージには〇日までに発送します等具体的な事は何も書いてありませんでした。
それから三日後の一昨日。
発送期日が過ぎていたため、取り引きメッセージにて「急かす用で申し訳ございませんがいつ頃の発送なのかをお伺いしたい。不可な思いをされてしまったら申し訳ございません。」と言う内容のメッセージを送りましたが、一向に返信もなく、もちろん品物も届きません。
子供がとても欲しかった品物だけにショックです。
出品者様の「現在発送手配中」というのは発送完了?それともまだ梱包段階?
初めての方なら発送完了通知ボタンを知らないのかな?それならば遅くても明日には届くかと思いますが、来なければキャンセルしようと思います(;_;)

長々と愚痴になってしまいましたが、キャンセル申請をした場合、私の評価等に影響はあるのでしょうか?相手がキャンセルを承認しないとダメなのでしょうか?
今まで100件以上取引してきてこのような方は初めてです(╥_╥)

コメント

みみ

メルカリの通知をオフにしてて、忘れてしまったのではないでしょうか?
もうすこし待ってみても来なければメルカリの事務局が動いてくれるので待ってみてもいいと思います!

• くまぽちゃ

くまぽちゃ

通知オフ・・・そうかも知れません(╥_╥)
    返信コメントがとても良かったので悪い方ではないと思っているだけに、キャンセルするのが心苦しく・・・(´-﹏-`;)
    もう少し待って事務局を頼りにしてみようと思います!
    安心しました☆
    アドバイスありがとうございました☆

• 7月4日