※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

MOONアプリで生理予定を管理しているが、今回は1週間遅れている。妊娠検査は陰性。PMS症状もなく、おならが多い。遅れているが、原因や対処法が分からず不安。

基礎体温はつけていないのですが、
MOONというアプリで、生理開始日と終わり日を入力しており、毎月の排卵予定日・生理予定日を出してくれてほぼ毎月、予定してくれた日を1〜2日前後してでも必ずその頃に生理がきます。

けれど、今回は1週間経ってもこない。
妊娠検査薬試しても陰性。
その2日後に気になってまた試しても陰性。
今日で生理予定日から10日目過ぎてるのですが、
まだ生理がこないですし、生理の1〜2週間前からあるPMSの症状もパタッとないんです( ; ; )
おならはなぜかよく出る。
普段から毎日快便なのに、
ここ最近は2日に1回が多いんです。

遅れてるだけなら早く生理きてほしい。。
どう対処というか過ごしていたら良いのか、
原因がなんなのかわからなくて気になって気になって仕方がないです。
妊娠してたら嬉しいのだけど。。

コメント

しろ

生理予定日から1週間過ぎて妊娠検査薬陰性だと、残念だけど妊娠の可能性は薄いんじゃないかなーと思います…

どちらにしてもあまり生理が遅れるようなら受診された方が良さそうですね(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます、、
    そうなんですかねー( ; ; )
    悲しい。。

基礎体温つけてかないとですよね💦
    そうですね、
    もう少し待ってもこないようなら産婦人科検診してみますね。

• 7月4日
  • しろ

しろ

そうですね🐨
    もしかしたら排卵日がずれ込んでいたかもしれないし、
    そうなると検査薬もフライングで妊娠の可能性も捨てきれませんもんね🌷
    基礎体温つけてみると、自分の身体と答え合わせするみたいなかんじで面白いですよ♬

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね(*^_^*)
    これからのことも考えて、基礎体温つけるようにします(^^)

• 7月5日
むらち26

こんばんは!
同じアプリで記録しています

私は4月に10日以上生理が遅れていて
避妊していたし、検査薬しても陰性でした。
すごく心配で、あと2、3日こなかったら病院行こうと思ったら生理がきました!

どうやら、10日以上排卵が遅れたみたいです💦