※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
その他の疑問

空気清浄機付きの加湿器をつけて寝ても、朝起きると喉が痛いです(._.)💦…

空気清浄機付きの加湿器をつけて寝ても、朝起きると喉が痛いです(._.)💦加湿器が原因で喉が痛くなることってあるのでしょうか?💭

コメント

リリィ

空気清浄機についている加湿器で加湿足りていますか?(´・_・`)
うちはあれだけだとまだ乾燥気味です(>_<)

• yk*

yk*

他の加湿器と併用した方がいいのですかねー?😮💦部屋は6畳で狭いのですが…やってみます!😎💓

• 11月23日
  • リリィ

リリィ

私の買った湿温度計?には40〜65%が快適湿度と書いてあります*\(^o^)/*

• 11月23日
  • yk*

yk*

ありがとうございます( •ᴗ• )♩

• 11月23日
まりりん

エアコンをつける日だけ加湿を強にしてます。
それ以外は弱ですが大丈夫です。
湿度計で湿度測ってますか?

加湿器だけで足りないなら、濡れたタオル部屋に干すとか、コップに水入れてお部屋に置くようにしてます。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます( •ᴗ• )
    湿度計で測ってます!いつも55%前後ですが、何故か朝起きると喉がイガイガしてます(._.)💭

その方法も試してみます😎❤️

• 11月23日
3707

ウチの上の子達もよくそうなるので、その時はマスクして寝てます( ^ω^ )

• yk*

yk*

回答ありがとうございます( •ᴗ• )
    マスクですかー!試してみます♡

• 11月23日
ピープ

我が家もプラズマクラスターの加湿器付き空気清浄機使っていますが、起きると喉が痛いです(*_*)
電気屋さんに加湿器を買いに行ったのですが、湿度が高すぎると今度は結露でカビが発生し、ハウスダストの原因になるそうです。
温度、湿度計でちょうどいい室温にするといいそうです。