※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
妊娠・出産

二男の緊急帝王切開後、後陣痛が強烈で心配。同じ経験の方、痛みは増しましたか?

出産について👶
長男は、自然分娩でした。
二男は、緊急帝王切開でした。後陣痛がやばかったです💦二回ないし三回、帝王切開術を経験なさった方、後陣痛はその度に痛みが増しましたか?

コメント

らいかな

後陣痛は帝王切開だからキツかったわけじゃないですよ!
出産人数が増えるごとに痛みが増すと聞きます😂
私は2人とも自然分娩ですが、2人目は痛くて眠れませんでした😣
今回3人目、陣痛出産より後陣痛が恐怖です💦

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    そうなのですか?帝王切開を二回経験した友人は二回目の後陣痛は最悪だったと言っていたので😅
    同じ三人目無事に出産できますように✨

• 7月4日
  • らいかな

らいかな

後陣痛は子宮の収縮が原因なので😊
    帝王切開は切った傷も痛そうです😭
    お互い頑張りましょう✨

• 7月4日
杏

2回帝王切開経験しましたが後陣痛は1人目の時の方が痛かったですよ😭
傷の痛みも含めて2回目の方が断然ラクでした!術後数時間で寝返りが可能で翌日から普通に歩くことできました。

• ke

ke

回答ありがとうございます😊
    そうなのですね‼️一人目のが痛かったのですね💦
    二回目の楽と伺って、少し気が楽になりました😊
    二男出産後は寝返りもできずに大変だったので…これが今回もかぁ、、と思うとかなり憂鬱でした😅
    大変参考になりました、ありがとうございます😊😊

• 7月5日
  • 杏

産むにつれて後陣痛が酷くなると聞いていたのに、あれ?って思いました。硬膜外麻酔して術後の痛みをコントロールしたわけでもないので尚更あれ?って思う程でした。2回目は腰椎麻酔のみで行いました。産院も執刀医も2回とも同じ先生です。翌日先生に聞くと2回目で体が慣れてるからだよ😊って言ってましたが(笑)慣れなくないですね💦子宮の戻りも良く悪露も短い期間で終わり1ヶ月検診も順調すぎるほど順調でした。傷の痛みは3日目にはあれ?切ったっけ?と思う程でしたよ。自分でもビックリ‼️全然1回目と違う経過を辿ってます。

• 7月5日