※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんが好き嫌いが多く、おかずを食べてくれない悩みです。親が食べているものを欲しがり、与えないと泣いて全てを食べなくなります。どうしたら良いかわからないとの相談です。

1歳2ヶ月くらいのお子さんがいる方
ご回答お願いします(´;ω;`)

好き嫌いが多いのかおかずをほぼ
食べてくれないんです。

シチュー、ほうれん草のごま和え
味噌汁にそうめんを入れたもの
フルーツ、パン、ご飯、納豆

これの繰り返しです。
オムライスやハンバーグや卵焼き
ミートボールもだめです。

とにかく私達が食べている物を
欲しがるんです。あげないと
ぎゃん泣きで全ての物を
食べなくなります。

もうどうすればいいか
わかりません(´;ω;`)

コメント

みは

私の欲しがったら生野菜でもなんでもあげますよ😅
なので辛いものやお刺身を食べれなくなりました笑

  • みー

    みー

    ドレッシングかけちゃったの
    でもあげちゃいますか(´・ω・`)?

    • 7月4日
  • みは

    みは

    辛くなければあげます。
    ドレッシングは中期から使ってOKと私の本には書いてますよ🙆

    • 7月4日
deleted user

うちも、離乳食は途中でやめるのに、あとで帰ってきた旦那のごはんの前で勝手に「いただきます」してたりします。。
なので、最近ほとんど大人の取り分けです^^;
先日は幕の内弁当の前で「いただきます」されたので、揚げ物の中身とか煮物とかあげました!
大人と一緒がいいんですかねえ…。特別に準備した離乳食は食べてくれません(泣)
昨日は生姜焼きの豚肉を欲しがったので、お湯で洗ってあげちゃいました^^;よかったのかなあ;

  • みー

    みー

    全く同じです!(笑)
    旦那がよく自分のご飯を
    あげるので旦那のところに
    行って「うー!」って
    食べたいものを指差してます(笑)
    お肉噛み切れるか不安で
    まだあげてないんです( ´△`)

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も噛みきれないので、1センチくらいに切りましたよー!(薄切りです♪)
    意外といけました^^
    食べたい!っていうときに食べてくれればいいかあ…と諦めました^^;

    • 7月4日