※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなもん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月でベビーベッドを購入したいが高価すぎる。レンタルも考えているが安全性が心配。布団で寝ることについて助言を求めています。

初めて投稿します!
今妊娠8ヶ月で、赤ちゃん用品を少しずつ揃えているのですが、ベビーベッドをどこで購入するか悩んでいます。予算に余裕がないので出来るだけ低価格で購入したいのですが、どれも自分的には高いなと感じてしまって。すぐに大きくなって不要になると周りで聞いたので、この際レンタルでもいいかなって思ってるんですけど、どうなんでしょうか。。
そして親子三人で布団で寝ている方、安全面などは問題ないでしょうか?よく大人用の布団だと赤ちゃんが窒息してしまうと聞くので、、。助言をお願いします;_;

コメント

ハロQ

こんばんは。
やっぱりベビーベッドがあったほうが安心だったなといまも思います!
レンタル以外だと、中古はどうですか??
おっしゃる通り、すぐ使わなくなっちゃうので、結構たくさん出回ってますよ〜。
あとはお知り合いにもう使わなくなった方がいれば、譲っていただくのも!
私は幾らかお礼を包んでですが、友人に譲ってもらいました。
ヒントになれば幸いです!

• るなもん

るなもん

こんばんは。ご返信ありがとうございます!
    やっぱり衛生面的にも安心ですよね。。
    知り合いにママさんが居ないので出来るだけ自分たちで揃えようと思ってるのですが、難しいですね。。
    ;_;中古で調べてみます!ありがとうございます!

• 11月23日
きなこ

こんにちは(o^^o)♪
私もベビーベッド高いなー!と思いました(><)

最終的に、安い時を狙ってアカチャンホンポで12000円で買いました!

レンタルも考えたのですが、
二人目でも使うこと考えたらレンタルするより買った方が安い!と思ったので♪

2人目も考えててあとでおいておく場所があるなら買ってもいいんじゃないかなー!と思います。

あと、IKEAもベビーベッド安いみたいですよ!
10000円切るものからあるみたいです(o^^o)♪

• るなもん

るなもん

こんにちは!
    ご返信ありがとうございます!
    ベビーベッド高いですよね>_<
    10000円以下で購入出来たらなって思います、、。
    私も2人子どもが欲しいと考えているので、そう考えるとそれがベストですね!IKEA盲点でした!見に行ってみます。.:*。*:゚(*'-'*)゚:*。

• 11月23日
リトルミー

一人目の時はベビーベットは買わずに、ベビー布団を隣に敷いて寝ていました。首がすわってから同じ布団で寝てましたよ。

二人目は上の子に踏まれたりしたら怖いので、ベビーベット買いました。
リサイクルショップでたまたま半額セールをしていて、3000円でした。
レンタルは色々めんどくさいかなと思ったので。

• るなもん

るなもん

ベビー布団でも大丈夫そうですかね!ただ私寝相が悪いので少し心配です。。笑
    3000円はかなりお得ですね!私も出会えたらいいです>_<!

• 11月23日
まろに∞

レンタルするぐらいなら
中古で購入した方が安く済むと思います!

我が家のベビーベッドは4,000円です!
安いのか分かりませんが!
そしてあまり使ってませんが、、、(笑)

• るなもん

るなもん

やっぱりこの先2人目とかの事を考えたらレンタルより中古ですよね。。4000円安いですね!>_<それぐらいで私も見つけたいです!

• 11月23日
ぴわ

うちに使わないのあるのであげたかったーーー(笑)結局寝てくれず使ってないですーー。

• るなもん

るなもん

なんと!
    欲しかったです、、;_;笑
    赤ちゃんによって寝てくれる子寝てくれない子いるみたいですね。。うちの子は寝てくれるのかな。。

• 11月23日
anaomama

ベビーベッドは確か楽天で買いました(•̥̑.̮•̥̑)最低限の内容で安めですしね♡
ちなみに、ベビーベッドの購入を迷ってる間は一緒に寝れる添付写真のもので寝かせて一緒に寝て結構重宝してましたよ♡大きくなってきつくなる頃にベビーベッド購入しました٩(ˊᗜˋ*)
赤ちゃん本舗などにも売ってますしこの種類以外のもあるようですよ♡価格もそんなに高くはないかな?

• るなもん

るなもん

楽天私も見てました!確かに今見てる中では安いの多いですね(*^^*)
    こんな便利なものもあるんですね!検討してみます!教えて下さりありがとうございます!

• 11月23日
f_t

私は母からベビーベッド嫌いな赤ちゃんもいるし(私の赤ちゃんだった時。笑)必要ない!
と言われ買っていません。

• るなもん

るなもん

やっぱり赤ちゃんによりますよね
    >_<!私もベビーベッド嫌がったみたいです笑 私に似てるかな。。笑

• 11月23日
a.yr

レンタルか購入かの点でいくと、特にこだわりがないのであればレンタルで充分だと思います。
出産後、病院でも母子同室の場合はお母さんと同じ布団を掛けて寝たりましす。
私の場合は夜中よく泣く子達だったのでその度にいちいち体を起こすのがしんどくて上の子はすぐベビーベッドを辞めて、下の子は使いませんでした。
本当の新生児のうちは気にはかけた方がいいと思いますがそれほど神経質にならなくても大丈夫だと私は思ってます😃
悪魔で個人的な意見ですが。。
ちなみに私も現在第3子を妊娠中ですが、産まれたら皆でゴロ寝の予定です♩

• るなもん

るなもん

そうですよね!赤ちゃんの事だとどうしても神経質になり過ぎてしまうのですが、新生児過ぎたらレンタルでも充分賄えますよね(*^^*)ごろ寝!あったかくていいですね!私も後々2人目が欲しいので、赤ちゃんの様子を見ながら検討したいと思います!

• 11月23日
まーちゃん´ω`)ノ

うちはベビーベッドはリサイクルショップで買いました!!
4000円くらいでしたよ♪
いらなくなったら崩して二人目の為に置いとくとかしてもいいと思います´ω`)ノ

• るなもん

るなもん

4000円優しいお値段ですね(*^^*)
    2人目のことを考えると中古でも購入しようかなって思います!そのぐらいのお値段で考えてみようと思います>_<

• 11月23日
shigeru(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

うちは迷った挙句、ベビーベッドは買いませんでした。

私と旦那が使っているダブルの横にシングルの大人用布団(かため)で寝かせてます。

新生児の頃はおおきすぎましたが、添い乳には最適です。寝返りを覚えた頃には吐き戻し防止のクッションを2つ両サイドに置いて、うつ伏せになるのを防止。でも丁度方向転換は出来る幅です。
寝返り返りが出来る今ではゆったりと使えていますし、今後も使えると思うので良かったかなと思ってます。

• るなもん

るなもん

そういった工夫をすれば安全そうですね(*^^*)私も完母で育てたいと思っているので、添い乳が楽なのが助かりますね。。

• 11月23日
ひつじちゃんママ

私はイオンのセールで買いました😁
チラシが入ってて、10000円くらいでした。
WAONポイントも20倍とかでかなりお得でしたよ✨

前回はお盆で、その前はゴールデンウィークにセールをしてました。
もうすぐ年末に入ってくるので、また安くなりそうな気がします。

• るなもん

るなもん

ポイント20倍に惹かれました、、!笑
    イオン今度車で行ってセール見てみます!。.:*。*:゚(*'-'*)゚:*。

• 11月23日
アベルくん

初めまして😛

私はIKEAのベビーベッド使ってますよ🤗🤗

大きいのはいいけど骨組みが細くて心配するけど問題なく使えてます😘😘

1歳過ぎてからも使えるのと7000円くらいですみましたよ🤗

参考に写メ載せますね😊

• るなもん

るなもん

写真も載せていただいてありがたいです!やはりIKEAは少しリーズナブルなんですね(* ॑꒳ ॑*)店内見てるだけで楽しいので今度覗いてきます!

• 11月23日
🐻

私も添い寝で寝るのが不安で、
普通サイズ(120✕90)のベビーベッドを西松屋で1万円以下で購入しましたが、
結局全然使いませんでした。。。
1回しか寝かせてません笑。
私も中古をまわりに進められましたが、
状態がキレイなものでも
ベッドとベビーカーだけは
中古がどうしても嫌で
結局新品を買いましたが、
1番ムダだった物でした・・・・。
(夜中、授乳で何回も起きるのにいちいちベットが面倒で笑)

普通サイズのベットのサイズは120センチあります、
実際120センチになるまで
寝かせないと思うので、
もし買われるんであれば、
(二人目のことなどもありますし)
ベビーベットミニで全然充分だと思います!!!

• 🐻

🐻

ちにみに、私はこんな感じで
    大人ベットの横にべたづけで
    置いてましたが、
    それでも夜中いちいち面倒でした←まぁ私の性格の問題ですが・・・(´^∀^`;)

• 11月23日
  • るなもん

るなもん

ベッドだと母乳あげる際面倒ですよね。。>_<わたしも面倒くさがり屋なので買っても使わなくなりそうでこわいです。。笑
    可愛いベッドですね
    (* ॑꒳ ॑*)❤︎私も男の子なので参考にしたいです!!

• 11月23日
けろりんぱ

ウチの子はベビー布団さえ使ってくれません(笑)
すぐに畳に降りて寝てます( ´ ▽ ` )ノベビー布団の8000円も必要なかったし・・・

• るなもん

るなもん

やはり赤ちゃんによりますよね
    >_<!その歳で畳の良さがわかるなんて!笑
    ベビー布団も結構お値段しますもんね。。完母で育てたい気持ちがあるので布団のが楽かなって思うんですけどね>_<

• 11月23日