※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すんママ
子育て・グッズ

セカンドベビーカーで迷っています。Pigeonのビングルとアップリカのマジカルエアープラスの利点欠点を教えてください。荷物入れやでこぼこ道の走行について教えてください。

セカンドベビーカーでアドバイスお願いします!

Pigeonのビングルか、アップリカのマジカルエアープラスで迷っています。
今使ってるベビーカーはPigeonのフィーノでシングルタイヤに慣れてるので、ビングルがいいかな~と思ってたんですが、マジカルエアープラスも人気とのことでどっちがいいかな~と。
使用してる方いらっしゃいましたら、それぞれの利点欠点を教えてください🙏💦
荷物入れの出し入れしやすさ、でこぼこ道(踏切)での走行のしやすさなど教えてくれると助かります。支援センターに行くために幅広の線路を通るので💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ビングル使ってます😊💓
私は特に欠点はないかなーと思います!✨

  • すんママ

    すんママ

    アドバイスありがとうございます!!やっぱりシングルタイヤはスムーズですよね✨
    質問なのですが、線路とか通られたことありますか?以前線路を渡っている時に、小さなタイヤのベビーカーが何度も躓いているのを見たことがありまして・・・。

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シングルはいいですよね😋

    たしかに凸凹したところは躓きます💦
    でも重さが軽いのでそれは仕方ないかなーと思ってます!
    そうゆう時は軽くあげながら乗り越えてます!

    • 7月4日
  • すんママ

    すんママ

    軽いと仕方ないんですね💦今がフィーノなのでどうしても最初は不便に感じるかもしれないですね😞でもそれ以上にB型が欲しいので旦那に相談してみます✨

    • 7月4日
deleted user

ビングル使ってますよ☺️
私もA型からPigeonで、もうシングルタイヤに慣れちゃったら戻れないなと思いました😂
欠点というか、私はデザインが好きじゃないのですがそこは妥協しました😵荷物の出し入れは困ったことないですよ🙋‍♀️マジカルエアーみたいにカゴになってるより楽なのかなと個人的には思います。
あと家の近くに線路があるのでよく通ってます。たまに躓くので、警戒して通ってます😅まあ、許容範囲かなという感じです💦

  • すんママ

    すんママ

    アドバイスありがとうございます!
    A型からPigeonだったんですね✨やっぱりシングルに慣れるとダブルは怖いですよね😅動かしにくくて失敗したなーとは思いたくなくて・・・。
    デザインは日除けの柄ですか?普通のやつは私もあまり好きじゃないので、ビングルにするならトイザらスデザインのデニムにしようかなって考えてます✨
    荷物も出し入れしやすいなら助かります✨
    線路は気をつける必要があるんですね💦フィーノでつまずき知らずできたからそこが心配で😅
    でもシングルがいいからやっぱりビングルにしようかな~。

    ちなみにですが、A型は今はどうされてるんですか?B型を買った後、A型はどうしたらいいのかわからなくて🙏💦

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ダブルタイヤもお店で試乗させてもらいましたが、やっぱり操作性では勝てないなと思いました😂💦
    デザイン、うちは水色使ってます🙋‍♀️デニムのが一番可愛いと思います☺️💕トイザらスがなくて買えなくて💦

    やっぱりベビーカー自体の軽さがあるからか、A型と比べちゃうと引っかかりやすいかなと思います🤭A型はタイヤにビニール袋被せて、クローゼットの中です😅2人目ができたら使おうと思ってます🙌🏻

    • 7月4日
  • すんママ

    すんママ

    ダブルも娘乗せて体験させてもらいましたが、なーんか違うんですよね😓

    A型は首座り前の子には最強ですもんね😊今使ってるフィーノはそれがウリでしたし✨
    私も保管の仕方そうします😄

    • 7月4日
🔰

Pigeonのビングル最近購入
しました!

荷物も割りと入りますし
走行しやすいと思います☺︎
マジカルエアーも見たのですが
リクライニングがあまり倒れない
感じだったのでビングルにしました

  • すんママ

    すんママ

    アドバイスありがとうございます!!私も下見はしてきたのですがアドバイス貰ってから決めようと思いまして。
    ビングルのリクライニングよく倒れましたよね!腰座ってない子でも大丈夫なんじゃないかって思うくらいでビックリしました✨
    やっぱりビングルいいですね~。

    • 7月4日
deleted user

アドバイスじゃないのですが今A型のシングルタイヤじゃないベビーカーを使ってて線路で躓きます。
なので今後B型買うならシングルタイヤにしてみようかなと思ってます😅
普通に通れる時もあるのですが線路が4本あるとしたら何故か必ず1本に躓きます💦

  • すんママ

    すんママ

    ありがとうございます!!
    私も躓いてる方を見かけて、できれば線路もストレスフリーで通りたくて😅
    ちなみに、今お使いのベビーカーは何ですか?タイヤの大きさも関係あるかなと思うので参考にさせてください🙏

    • 7月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンビのスゴカルです😊

    • 7月4日
  • すんママ

    すんママ

    ありがとうございます✨タイヤの直径とか調べて参考にさせてもらいます😊✨

    • 7月4日