※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

豆椅子に合わせるテーブルの高さについて相談しています。豆椅子の高さは個々に異なるため、バランスが気になっています。29センチのテーブルで問題ないか教えてほしいです。

豆椅子を使っている方にお聞きしたいです!
ご飯を豆椅子であげたいと思っていて、豆椅子とテーブルを購入予定です!
(豆椅子に付けられる専用テーブルではなく、普通のテーブルです)
テーブルの高さをどのくらいにしたら豆椅子とバランスが良いのかわからず困っています💦

豆椅子の高さは物により大きく違いはないのかなと思います。
テーブルは後々子供のお遊び等でも使えるよう、脚が折りたためるものを購入予定です。
今のところ高さが29センチの物がいいかなと思っているのですが、豆椅子使用してバランス的には問題なさそうですか?

よろしければ豆椅子使ってらっしゃる方で合わせているテーブルの高さを教えてくださいm(__)m

コメント

みーこ◡̈♥︎

うちに私が小さい頃から使ってる折りたたみテーブルがあるのですが(笑)
このテーブルが何故か豆イスとピッタリな高さです🙄💦
29cmあればちょうどいいですよ❣️

• みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

2歳半の息子にはキツキツな感じですが🤣

娘だとちょうどいいですよ❣️

• 7月4日
  • めぐ

めぐ

写真付きでありがとうございますっ😆!
    しかも同じバルーンの豆椅子を購入予定ですっ笑💕
    ピッタリですね!
    ちなみにお兄ちゃんはご飯とかこのテーブルは使われませんか?

• 7月4日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

あっ、長く使うなら30cm以上にあるといいかもですね❣️

うちは食卓がテーブルなので高さ調整可能なローハイチェア?っていうんですかね…それを使ってます😃
    そして娘はIKEAで1500円で売ってた、よくフードコートとかにある簡易的なイスを使ってます💡

この豆イスは息子がお遊び(トミカやプラレール)するテーブルで使ってます😊

• 7月5日
めぐ

ありがとうございます!
30センチ以上で探すと、一気に高さが出てダイニングテーブルみたいなものが多いんですよね💦
実は今ハイローチェアを使ってるのですが、座ってる時に暴れたり、子供をグズって抱っこしながらチェアを運ぶことも多くて(部屋の都合上常にハイローチェアをダイニングテーブルに設置はしてないのです)、もっと簡易的なのが欲しいなぁと…

もう少し落ち着いたらまたハイローチェア使えるかなぁと思い、今だけ代用のものを探してました💦

いろいろ詳しくありがとうございましたっ😍