※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
雑談・つぶやき

。世の中のお母さんはすごい。新卒から10年、バイトも入れれば12年、ず…

☆世の中のお母さんはすごい☆

新卒から10年、バイトも入れれば12年、ずっと子どもに関する仕事をしてきて…私も子どもが欲しかった。

友人や親戚の出産ラッシュも二人目くらいが当たり前になってきたこの頃、やっと私のところに来てくれた赤ちゃん。

それまでは人の出産や妊娠が素直に喜べなくて、
なんでうちには、と妬んで僻んで自己嫌悪。

欲しかったからフライングで検査して分かったのが4週ちょっと、そのときから切迫流産の診断…大好きな仕事も3週間休み。
加えて体の不定愁訴(つわりなのかも分からず)で今週も月曜しか勤務できず。

今まで何千人というお母さんと関わってきた。
全然話聞いてないなぁ…おたより読んでないなぁ…
お母さんもうちょっとしっかりしてーと、思うこともあった。

でも、この子が来てくれて、そんな気持ちが全部消えた。
増えたのは関わる子どもたちへの愛情。

お母さんがしっかりお腹で守って、こんなに大きく育ててくれた。
どんなお母さんも子どもも、特別で、なんだかすごくて、尊敬しちゃう。

気付かせてくれたこの子に感謝です。

コメント

もんฅ ΦωΦ ฅ

妊娠おめでとうございます!
お仕事も大切ですが何よりご自身のお体を大切にして元気な赤ちゃん生んでくださいね(*^^*)

• めも

めも

ありがとうございます(^^)
    職場の方にもそう言っていただいて甘えてしまっています。
    元気な赤ちゃんの顔を見せるのが恩返しかなって!

• 7月4日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

めもさんがどんなお仕事だったか分かりませんが、そう思ってくださる方がいるととても嬉しいです( ;∀;)
子供を保育園に預けてると、保育園の先生の言葉に傷つく事とか結構あるんですよね…
やっぱりお仕事で子供と関わっていても、実際に産み育てる大変さはわからないんですよね。
でも若い先生は「保育の理想」があるから、こちらの事情を気にかけてくれなかったりして😭(もちろんそうじゃない先生も沢山いますが)
そういう先生達も、いつか自分の子供を持って、分かってくれるといいな…とこのつぶやき読みながら思いました😂

• めも

めも

子育てお疲れ様です!
    そうですね、出来るだけ保護者の方に寄り添って…と頭では分かっていますが、ただの『つもり』だったのかなと、今になって思います。
    気持ちだけでっていうのには限界があるのかな…と。
    でも様々な先生がいて、その中には何か事情があってお子さんがいない先生もいますし、みんながみんなではもちろんないです!

私は保育園ではなく学童です(^^)

• 7月4日