※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーンが大好き
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で、旦那が帰るとわがままになり、寝かしつけも困難。旦那は怒るが息子は聞かず、私に懐かなくなり不安。

こんにちは🌞
吐かさせてください…。

息子は1歳7ヵ月のイヤイヤ期中です。
普段旦那は夜遅くにお仕事帰ってきます!
日中は一緒にいることが多いんですが、私といる時は
ごはんなど食べるんですが、旦那がいる日になると
すごくわがままです😿
夜遅いため少しでも寝かせてあげたいなと思いなるべく
寝室を行かせないようにしてるんですが、息子が寝室に
行き奇声をあげて困っています。。。
朝ごはんも旦那のところに行ってごはん食べなかったり
困っています。
旦那は息子のこと可愛いせいか、息子が悪いことした時に
怒るんですが優しく怒って息子はまた同じ悪いことを繰り返します。。。私の時は怒った時はあまり悪いことを繰り返さない
ですが、旦那時だけは言うこと聞きません。
そのせいか息子が私にあまり懐かなくなりました。
息子のことすごく可愛いし大好きですが、なんか…どんどん
嫌になってきそうで不安です。

コメント

pata

一緒です!!笑
うちも主人がいるときはわがまま炸裂すごいですよー⚡️
上の子も1歳過ぎからすごかったです😂息子と2人の日の方がどれだけ過ごしやすかったか。。
主人は全然怒らなかったんですよね😓でもあまりにわがままひどかったので、『だめなことはきちんとだめって伝えていって!』と言いました。
上の子はまだまだ父親には甘えてますが、だいぶましになりましたよ💦💦

  • コーンが大好き

    コーンが大好き

    コメントありがとうございます😊

    なんでしょうね🙀
    普段家に一緒にいるからですかね😿
    たしかに、息子と2人の時と旦那といる時の息子と真逆ですごくいい子でした…w

    そうなんですよ!!😣
    悪いなんだから怒って!って怒らない
    もんですね😔
    そのせいで喧嘩も増えてどうすれば
    いいかわかりません😿
    上のお子さん旦那様の時どういう感じ
    でしたか??😱
    息子もこれからひどくなりそうで
    ビクビクしています😹

    • 7月4日
  • pata

    pata

    『言うこと聞いてくれる人。怒らない人』っていう位置付けだったみたいです💦
    もーそれはそれはすごかったですよ😱
    『ご飯今は食べない!まだ遊ぶ!お父さんも車走らせて遊んで!!』などなど‥もうとにかく自分のやりたいことばっかり伝えてきて、主人がトイレに行くことすら許さず‥。仕事から帰ってきてご飯食べるのもだめ、今すぐ遊んで!!抱っこして!!座ったらだめ、歩いて抱っこして!!って感じでした😩
    私の両親や姉もその光景を見て『すごいな‥』と絶句してました😅

    このままじゃあなたは息子の奴隷になるよ!変わるなら今しかない!!と主人に伝えて、何とか叱ってくれるようになりました💦

    • 7月4日
ママ頑張ってます

その頃の上の子と同じです笑
甘えたらまんまと騙されてヨシヨシしてくれる人ってわかるんでしょうねー
私には旦那以外に敵がいて実の両親です
なので旦那と実の両親どちらかが入ればご飯食べないワガママし放題でした。

なので一切私の所へ来ませんでしたよー!
私が抱っこすると泣くくらいでした😂

今も教育法は変わらずダメなことはダメって怒っててもママママ!ってきます
旦那は今でも甘やかしててもママがいいって言ってくれます😂

いつも見ててくれてるのはママだって気づいてきてるんでしょうね

なので大丈夫ですよ!
私も不安でここに質問した時皆様が最終的にママのところに来るって言ってくれて
実際本当に来てくれたのでなるほどって感じです笑

でも下の子はまた上の子みたいに私以外に懐きます...

  • コーンが大好き

    コーンが大好き

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😖
    大変ですよね😞
    ほぼそうです!!旦那だと息子の言うこと
    聞いてくれて私だとだめ!といわれるのわかるんですよね。
    私の母預けるとたしかにわがままになりますが、ごはん食べてくれます!旦那時がなかなかごはん進まないです😖
    旦那の実家もです😞

    私も抱っこするとこの世の終わりのように
    泣きますw めちゃ傷つきます。

    そうなんですね🙀
    たしかに最後私のところきます、旦那がお仕事行った後に私のところに来て泣き止みますが、旦那が帰ってきたらダッシュで旦那ところいきますw

    私もままがいい!という日来てほしいです😔
    男の子ってままっ子かと思いましたが
    やはり違いますね😔
    女の子ってお母さんに懐くと聞きます!
    羨ましいです🙀

    • 7月4日