※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

34週の妊婦です。初めてのMRIで大変な体験をしました。検査中は暑くて息を止める作業もあり、精神的に辛かったです。痛みのある検査よりもキツいと感じました。MRIはもうやりたくないです。

34週初マタです!!
質問ではないのですが、、弱音を吐かせてください😭
今日、MRIを撮ってきました。
大きめの子宮筋腫が産道付近にあり、位置確認のためでした。

MRIは初めてで、ネットで色々調べていたので覚悟は出来ていたはずなのですが…
正直めちゃくちゃキツかったです😭
まず、20-30分ぐらいと思ってたけど50分ぐらいかかりました😭
ヘッドホンしても容赦なく聞こえる不気味な機械音😭
その中で息を20秒ほど止めるのを20回ぐらいやらなきゃいけなかったり😭
暑くて暑くて汗だくなのに動いちゃいけないから汗も拭えず😭
目を閉じてもあけても圧迫感は変わらず😭
正直、緊張しいで暑がりの私にとっては地獄でした😭
ようやく終わって汗だくで顔真っ赤になってる私を見て放射線の先生も「だ、大丈夫!?長かったよね!!」と少し慌ててました😭

採血とか、内診グリグリとか、痛い系の検査のが全然楽だと感じました😭

MRIは精神的にキツいと思いました😭
たまに検査中寝ちゃうという方もいるみたいで、めちゃくちゃ羨ましいです😭

もう二度とやりたくないですー😭

コメント

ゆきんこ

私もMRIやったことあります💦
音めっちゃ大きいですよね💦

私はなんか気分悪くなっちゃって一度ボタン押しちゃいました💦

なんなんですかね、あの音がすごく嫌で、何をしても気が紛れなかったです😰

  • はな

    はな

    わかります!!😭💦
    私もめっちゃボタン押したくてやばかったです!😱😂
    押せばよかった…!
    ほんっとなにをしても何を考えても無理ですよね😭💦
    共感してくれて嬉しいです!!😂

    • 7月4日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    別に閉所恐怖症でもないし💦

    テレビとかで見るMRIって筒状の中に入ってくシーンとか見て、すぐに撮れると思ってたんですが、あんなに時間かかって、音も大きいなんて知らなかったです😰

    • 7月4日
まるまり

お腹おっきいし余計にしんどいですよね💦

  • はな

    はな

    そうなんです!!!😭😂
    まさか50分も仰向けでいると思わず冷や汗ダラダラでした!😂
    ありがとうございます😭💕

    • 7月4日
ふみどん

34週のお腹でMRIはきつすぎですね🤧💦お腹がなければ確かに寝てれば終わりますが😭

  • はな

    はな

    そうなんですよ!😂
    息止めてる最中も赤ちゃんが激しく動いたりするので苦しくて😭😂
    MRIをやった方全員尊敬します😂笑

    • 7月4日