※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
子育て・グッズ

エアバギーの使い心地や良かった点、デメリットについて教えてください。都内で車移動がほぼなく、電車移動が基本です。重さやバス移動、エレベーターの有無について気になっています。

《エアバギーを使ってる人教えてください》

エアバギーココを使っている方!使い心地やエアバギーで良かった点、デメリットを教えてください。
今はコンビのめちゃカルの最新型を使っているのですが、ベビーカーのデザインがオシャレじゃない事ときしむ事が気になりエアバギーにしようかと思っています。
東京に住んでいて車移動はほぼなし、基本電車移動です。
直営店に見に行ったらベビーカーの動きが安定していてとても良かったのですが、重いのがちょっと気になって...
バス移動はたまにと、エレベーターがない乗り換えの時に困りそうかなと思っていますが、実際はどうですか?

コメント

美咲

二人目も考えているので、新生児用?マキシコシ?の使い心地もありましたら、ぜひ聞かせてください!

すもも

エアバギーココ5年目です。
はっきり言って重いです!自立もかなり不安定なのでしないと思った方がいいです。。
ただ荷物はかなり積めるし、安定感と押しやすさは抜群なので車や徒歩のみの時は使います。
2人目が出来た時、F2を買いましたが、自立できてたたみやすくて、座面は浅いし荷物はあまり積めませんが押しやすくて、1人で子供達を連れて出かける時や、公共機関に乗る時はこちらを使います。
エアバギーだと、子供、荷物、ベビーカーが一気に持ち上げられないので、バスも前から乗れず、後ろのドアを開けてもらい、運転手さんに手伝ってもらったりしてました。笑。
電車の中でもエアバギーはデカイので通路を塞いでしまいきまづかったです。。

• 美咲

美咲

すみません!
    すももさん宛ての返信を普通にコメントでたててしまいました。
    やっぱり重いですよね から始まるコメントがすももさん宛ての返信です。

• 7月4日
🍓

同じく都内住み、コンビのメチャカルとエアバギー ココ二台持ってます。
重さは階段しかないという環境がなければ全く問題ないです^_^
エレベーターがない乗り換えは難しいので、それは避けるしかないです💦
電車は混雑時に使ったことないのでわからないですが、おそらく厳しいかと思います…
ただメチャカルで段差が本当にストレスなので、エアバギー はその点本当に安定して良いです✨
マキシコシも良かったです!
寝ててもそのままにしてお部屋まで連れてきてました^_^

• 美咲

美咲

おぉ!同じ都内住みの方のご意見が‼️😍ありがとうございます。
    某都営線沿線に住んでいるのですが、とあるターミナル駅から地上にでるのと他路線への乗り換えの時にエレベーターがなくエスカレーターの部分があります。
    ベビーカーのままエスカレーターに乗れそうですか?
    今のコンビめちゃカルでも危ないのであまりやらないのですが、たまにそのターミナル駅を使うことがあって...

• 7月4日
  • 🍓

🍓

私は大江戸線沿線なのですが、一度、点検なのでエレベーターが使えないことがありました!
    流石に赤ちゃんを乗せたまま、エスカレーターが怖いので、その時は私が抱っこして、ベビーカーを係員さんにお願いしました💦エアバギー はエスカレーターに乗れる大きさですよ😊
    お願いしたら快く手伝ってくれました!

• 7月5日
冬boy_mam

エアバギーとコンビのアンブレッタの二台持ちです。
エアバギーはタイヤが大きくて軽いです‼️乗ってる子供本人も振動がそこまで伝わらないようでぐずりません

でも大きさと重さはかなり有りますので交通機関が多い方には向かないかもしれません。

うちは北海道で車ありきなので、そこまで大して重さは気になりません。笑

ただ、交通機関の時はコンビのアンブレッタを使ってます。A型B型兼用できるのは好きですね‼️
それに折りたたみ簡単軽いです。
タイヤも他のメーカーより大きめです。
でもやっぱりちょっとした段差は少し持ち上げないと突っかかります。

エアバギーの押しやすやになれると辛いです💦

• 美咲

美咲

私も実家が北海道です!
    車ないと本当に何もできない、どこにも行けないですもんね。
    振動はあまり感じないのですね!
    今使っているベビーカーが赤ちゃんの頭の振動を守るのに特化しているクッションがついているものなので、エアバギーはどうなんだろうと思っていました。
    安心しました!

やっぱり折りたたみやすいのがいいのかな...みなさん同じ事書かれてますよね...

• 7月4日
ぱいん🍍

エアバギーココ愛用してます!
良い点は何と言っても走行性の良さですかね✨段差もらくらく、片手でも操作出来ます。プラスチックタイヤのベビーカーと比べると押してる間は本当にストレスフリーです🙆
荷物も沢山積めるし、ドリンクホルダーとレインカバーは標準装備なのも良かったです。オプション品も豊富です❗
デメリットはやはり重さですかね。
エアバギー単体で9キロ弱あるので、1人で持ち上げるのは無理です。都内の地下鉄などはエレベーターがない出口も多いのでそのような場所に行くときは使いません😅
あと畳めて自立しますが、それでもやっぱり場所は取るので玄関が狭かったりすると置き場に困ります💦
またリクライニングが二段階しかなく、ファスナーで調整するのも少し面倒です。最近新しくでた新生児から使えるタイプはもう少し自由に調整出来るようです✨

• 美咲

美咲

走行性の良さですか✨
    今のベビーカーがきしむ事と、ベビーカー自体が軽すぎるのかよく荷物をかけて子供を抱っこひもにすると、倒れるんです。荷物が多すぎなんだと思います。
    エアバギーはそういう事がなさそうですね!
    エレベーターない駅も結構ありますもんね😭
    うぅ...迷うな...

• 7月4日
美咲

やっぱり重いですよね💦
確かにたたんだ時に自立しないなーと思ったのですが、片手で支えてればいいやと考えていたのですが、いざ使ってみたらそうもいかないかもですね。
2人目だとb型ベビーカーの方が使いやすいんでしょうか🤔下の子を抱っこで上の子をベビーカーという事ですかね✨