※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠13週で痛みがなくなり、疑問がある。糖検査で再検査が必要で不安。同じ経験の方の対応を知りたい。

妊婦さん、全然身体もお腹も腰も痛くない
なんて時(妊娠前と変わらないような)ありますか?
夜になると腰やお腹に痛みがあったり張りが出てきますが
朝起きると全く普通でつわりも治まったので
凄く気持ちのいい感じで目が冷めます

まだ13wだからでしょうか?

もう1つ少しこれは不安な事です

血液検査で糖で引っ掛かり再検査をした方いらっしゃいますか?
先ほどケータイを見たら病院から5件も不在が入ってたので何事かと思いかけ直したら「糖が少し高いので再検査します。前日の21時から当日の朝の9時まで飲み食いせず水分は水にしてください。朝の9時に来て頂いてそこから甘い飲み物を飲んでもらい1時間後に採血。その後2時間後に採血をもう一度させてもらいますね」という内容でした。(こんな堅苦しくはありません笑)

前回の採血で倒れた事もあり
なかなかまた採血だなんてショックで不安で…

同じ経験がある方その後どういう流れでしたか??

コメント

yu@mama

私も再検査して、妊娠糖尿病にひっかかりました!産まれるまで食事制限してインスリン打ってました😣

• ママ

ママ

自覚ありましたか??甘いもの取りすぎてるな〜とか!原因ってあるんですかね、😭

• 7月4日
  • yu@mama

yu@mama

糖尿病はほとんどが遺伝みたいですが私の身内には居なくて...何で?と何度も思いました😭甘い物はそれほど食べないけどご飯はよく食べてたからかなぁと思ってます😣💦原因がそれか分かりませんが😭

• 7月4日
ちゃ

安定期入るまではそんな感じでしたよ!
私本当に妊娠してる?🤔
と思ってました(∩´﹏`∩)
お腹が出てくると腰が痛くなったりお腹の重みで肩こりが出てきたりと色々あるのでまだまだこれからだと思います( ˙ᵕ˙ )

• ママ

ママ

ほんとに、お腹に赤ちゃんいるのか生きてるのか不安になります😐なんなら、お家に自分で見えるエコーほしいです(笑)

• 7月4日
ちい

私はつわりというつわりは
なかった方だと思います😊
元々仕事柄(保育士)肩こり等はありましたが、妊娠をきっかけにどうとかはなかったように思います。

元気な妊婦だったので
職場にも迷惑かけず気持ちよく
産休に入らせてもらえました😌

しょりー

つわりがそんなに酷くなかったし、眠気はありましたが妊娠の実感もなかったのでわりと普通に生活していました☻

わたしは7ヶ月の健診で糖の再検査しました。
検査内容は書かれている通りの感じで「前日21時から絶食(水かお茶のみ)→採血後ブドウ糖飲む→1時間後採血→さらに1時間後採血」の流れでした。
わたしはその後ごはん食べて健診受けて帰宅して、次の健診で結果聞きました(結果は範囲内で大丈夫でした)

病院によると思いますが、採血の時に倒れた事などをあらかじめ話しておいたら横になったまま採血してくれる所もあるので、先生に相談するのもいいと思います☻

• ママ

ママ

再検査の採血の料金いくらくらいだったか覚えてますか??採血ほんとに苦手で駄目なんですよね😭赤ちゃん産むにもかなり母体に衝撃与えられて辛いです(笑)

• 7月4日
  • しょりー

しょりー

わたしは県外受診しているので自費なのですが、再検査+健診で8500円でした。

採血苦手な方には再検査つらいですよね💦次の結果は何もないといいですね!
    わたしはパンが大好きで食べすぎてたのか糖の数値に出てしまった疑惑あるので今すこーしだけ気をつけてます笑

• 7月4日
フリード

13週だと腰に負担はないので痛みはないのが普通かなと思います。
あと、13週でのお腹の張りはよくないです。
病院に伝えた方がいいと思います。(>_<)

ひよこ

同じくらいの週ですが、私も朝は 起きたときから1日のうちで一番調子ィィです☺

そして同じく、昼、夕方と時間が経過するごとに調子悪くなっていきます~😂

糖でひっかかったとのことですが
最初の採血の時に、ご飯を食べてすぐ後だったとかはないですか??

私は採血の時は、食後2時間経ってから来てくださいねと言われました💉 ご飯食べたすぐ後とかだと、ひっかかる人いるみたいですよ~‼