※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか☆
妊活

基礎体温で多嚢胞性卵巣と診断された方の治療費や妊娠について教えてください。

基礎体温をつけていて高温期がはっきりなかったので受診したところ
多嚢胞性卵巣と診断を受けました。
同じような方で治療費や妊娠できるのか知っている方いらしたら教えてください(>_<)!!

コメント

私も多嚢胞です!基本的に多嚢胞なだけならクロミッドなど排卵誘発剤飲むだけなので、治療費はそんなにかかりません。
私はタイミングでも授からず体外に進んだので、それなりにお金かかりましたけど😅

• あやか☆

あやか☆

そうだったんですね💦
    治療費そんなにかからないなら少し安心です(>_<)
    体外受精だとやはり結構かかるんですね😭😭😭

• 7月4日

退会ユーザー

タイミングだと保険が効きますが、人工授精、体外受精は保険外なので😭
    体外の場合、1回数十万かかります。まぁ、助成金もかなり出るといえば出ますけど、収まらないですね💦💦

• 7月4日
  • あやか☆

あやか☆

保険外なんですね😱
    助成金が出るとはいえ1回数十万はきびしいですね😭
    なんとかタイミングで出来ればいいのですが……

• 7月4日

退会ユーザー

たぶん多嚢胞だけなら多くの方がタイミングで妊娠されているので、とりあえず頑張ってみていいと思います✨

• 7月4日
  • あやか☆

あやか☆

ありがとうございます😳✨
    とりあえず頑張ってみようと思います☺️

• 7月4日
ゆーかり

多嚢胞性卵巣で妊娠、出産しました。
治療費は失念してしまいましたが、クロミッドを飲んで2周期目にhcg注射を打って妊娠しました。
1周期目はうまく卵が育たず、クロミッドを2錠に増やしたら卵が大きくなってくれました。

• あやか☆

あやか☆

妊娠おめでとうございます😊
    私も薬飲んで妊娠出来るといいのですが…
    根気強く治療していきたいと思います😂😂😂

• 7月4日
hachi

多嚢胞で治療してました。
今2人目を希望しており先月末から治療再開しました。
卵管造影とクロミッド内服してて、診察の時に排卵しかかってるから注射しますね、タイミングを今日と明日取ってくださいと言われその時に妊娠しました。なので通院自体は数回で日数にすると20日間ほどで妊娠できました。多嚢胞でも軽い重い?とかあるようで様々ですができることをして赤ちゃん待ちましょう👶きっと来てくれますよ👨‍👩‍👧‍👦

• あやか☆

あやか☆

タイミングが合えばすぐ妊娠する事も出来るんですね✨
    私の場合右の卵巣は重いけど左は可能性があるかもしれないと言われたので少しの可能性を信じたいと思います!!
    お互い赤ちゃん待ち遠しいですね☺️

• 7月4日