※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
その他の疑問

メルカリの出品について教えてください!メルカリ、購入する立場ではよく…

メルカリの出品について教えてください!

メルカリ、購入する立場ではよく利用するのですが、不用品の処分のため出品もしてみたいなあと思っています。
大まかな流れなどはアプリの説明を読んで理解したつもりなのですが、出品するにあたって、特に何か気をつけたほうがいいことなどあればぜひアドバイス頂きたいです!
また、出品する際、事前にある程度梱包、発送方法は準備していらっしゃいますか??
分からないことばかりなので、些細なことでもいいのでよろしければぜひ教えてください!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

pique

なるべく細かな商品説明文を書いてます!あと逃げ文句ですが「中古品になりますので、気なされる方はおやめください」と書いたり、写真で傷とか目立つところを写して載せてます!

梱包は売れてからやってます。万が一、追加で写真が欲しいとか採寸して欲しいと言われたら二度手間になるので。

発送も売れてから、コンビニ持ち込みか郵便局に行ってやってます!

梱包材を買うのが馬鹿らしいので、なるべく自分が通販で買ったときに使われてたやつを綺麗に取ったりして再利用してます(^^)

もかさん

出品する時は
傷や汚れは必ず
記載することですね◡̈⃝

梱包は売れてからしてますが、大体予想立てて送料込みの値段をつけてますよ♡
梱包はなるべくビニール二重かクッション材を使い、雨の時に濡れないような配慮をしています。

買うのがもったいないので、ディズニーのお土産袋など乱用してます。笑笑

私が服を売る時は写真を4枚つけてます。裏表と生地のアップ、タグを撮ります。
汚れがあれば細かく書きます。素人保管のため完璧を求められる方は購入はお控えください。とか一言書いてます。売れたら梱包します。ホコリや毛玉があれば取ります。綺麗に畳んでジップロックとかの袋に入れてメッセージカードつけて、それをまた袋に包みます。発送方法は未定にして、定形外かゆうゆうメルカリ便で送ってます。