※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
家事・料理

沖縄県在住または出身のママさんーー😊❤️❤️スパムの美味しいお料理教えて…

沖縄県在住または出身のママさんーー😊❤️❤️
スパムの美味しいお料理教えてください✨😆✨
炒め物、焼飯、おにぎりくらいしか使ったこと無いんですけど、地元の方のオススメの食べ方・お料理あれば教えてください〜〜💓💕

沖縄大好きです〜子どもがもう少し大きくなったらまた行きたい😍😍

コメント

ゆ

野菜炒めとか、たまに味噌汁にも入れたり、カレーにも入れますよ〜🐷💓

• ★★

★★

スパムをお味噌汁に入れるなんて😳😳✨初めて聞きました✨試してみたいですー‼︎😍❤️❤️
    ありがとうございます!!☺️✨✨

• 7月4日
ぽっぽ

チャーハン、味噌汁、カレー、キャベツ細かく切ってスパムも細かく切って炒めてご飯の上に乗せてお好み焼きソースマヨネーズかつぶしなんか乗せてなんちゃってお好み焼き丼にしたりしますww普通に食べても美味しい♬*゜

• ★★

★★

皆さん回答いただいてるの見てると沖縄ではスパムのお味噌汁定番なんですかね⁇✨✨作って食べるのすごく楽しみです😍💓
    どんぶりも美味しそうですねー😊💕💕
    ありがとうございます!!😍✨✨

• 7月4日
ゆーまま

ゴーヤチャンプルとか野菜炒めや味噌汁ですかね?

• ★★

★★

沖縄の友達の実家で出していただいたゴーヤチャンプルがとても美味しかったの懐かしいです!!✨✨😊
    沖縄の方は皆さんやはりゴーヤチャンプルを上手に作れるんですかね⁇😍❤️❤️
    ありがとうございます!!✨✨😆

• 7月4日
  • ゆーまま

ゆーまま

私はゴーヤが苦手ですけど
    旦那の分として作って出してますが
    特に文句言われたことないです!笑

• 7月4日
きんちゃん

みそ汁にいれてもおいしいです。あと天ぷら?かきあげにいれてもおいしいですよ😊
カレーにいれると昔懐かしい感じのカレーに仕上がります❗️

• ★★

★★

カレーも回答してくださったの多いですね!!沖縄ではスパムが定番ですか⁇☺️✨✨次カレー作る時試してみたいと思います!!❤️❤️
    お味噌汁やかき揚げもとっても美味しそう😋💕

• 7月4日
マリエッティ

個人的にアーサ(あおさ)との
相性が好きなので
その天ぷらやお汁が美味しいです♡
今度沖縄にいらっしゃる時は
奥武島の大城天ぷらってとこに
行かれてみてください(*^^*)
ポークとアーサの天ぷらが美味しいです♡
今では地元も観光客もだいぶ増えました!
注文してから揚げるのでアツアツ♡

• ★★

★★

あおさと合うんですか〜〜!!😳💡初めて聞きました‼︎✨✨❤️絶対試してみますね!!✨☺️
    素敵なお店の紹介もありがとうございます!!ますます沖縄に行きたい気持ちが高まります😍😍
    ありがとうございました!!✨✨😊

• 7月4日
kasumi

細かく切ってニラと一緒に水で溶いた小麦粉と焼くひらやーちーが美味しいです♡ニラなしでもいけます!よく実家ではおやつにでてました😋
例えるとチヂミみたいな感じですかね〜?🤔

• ★★

★★

なんと郷土料理っぽい感じの😍✨✨こういうのめっちゃ待ってました‼︎😆✨笑
    ニラとも合いそうですね!!✨✨☺️作ってみたいと思います❤️❤️

• 7月4日
★★

皆さん美味しそうな食べ方、お料理などたくさん教えてくださってありがとうございました!!!✨✨😊
もう既に半分沖縄に行った気分になりそうです!!笑
少しずつ教えていただいた食べ方で食べてみますね‼︎😍✨✨
ほんとありがとうございます❤️やっぱり地元の方々に聞いて良かったです💓💓😍

ゆなーん

みんな味噌汁って言ってるけど、沖縄は味噌汁定食があるぐらいの、具沢山味噌汁ですよー!
わたし、内地から行って1番びっくりした笑”
なんか、豆腐やらポークやら野菜やら、なんせ具沢山!鍋みたい!!
めっちゃ美味しいから、してみてくださーい!!
こんだけ具沢山なら定食になるわな、って、なる笑”あ、卵落とすの忘れないでー!!

• ★★

★★

そうなんですか‼︎✨✨😳皆さんお味噌汁っておっしゃってましたがあまり想像つかなかったんですけど、具沢山の味噌汁なんですね😍❤️定食になるくらいならほんとたっぷりなんでしょうね〜😊卵も必ず入れます✨✨
    ありがとうございました‼︎💓💓✨

• 7月9日
リリルまま

うちは 味噌汁ゃカレー
チャーハンゃヒラヤーチー
とかに入れたりしますね❗
とくに子供たちが好きなのは
平たく切ったジャガイモと
ジャガイモの間にスパム挟んで
天ぷらにします❗笑

• ★★

★★

ひらやーちー、上の方も教えてくださったんですけどめちゃくちゃ美味しそうですねー❤️❤️😍✨
    ジャガイモとスパムの天ぷら聞いたことないです😳‼︎すごい✨✨絶対試してみますね💓
    ありがとうございました!!😆✨✨

• 7月9日
k

味噌汁、カレーにもいれます♡♡

• ★★

★★

スパムお味噌汁は沖縄の皆さんほとんど作られるんですね〜😊✨✨ネットで調べて作ってみたいと思います!!😍😍
    ありがとうございました!!💓💓☺️

• 7月9日