※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーン
お金・保険

障害者年金受給者で、出産後子供加算を申請予定です。申請後の支給開始時期を教えてください。

初めまして。
私は障害者年金の受給者です。8月に出産予定です。生まれたら子供加算の申請をしようと思っています。
申請してから、どれくらいで支給開始になりますでしょうか?詳しくわかる方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。

コメント

コルン

産まれたその月から加算されてます。
入ってくるのはまた次の支給月もしくはもう一回先の月に加算分追加ではいりますよ!

• グリーン

グリーン

回答ありがとうございます😊ネットで調べても載っていなくて…。助かりました❗️

• 7月4日
  • コルン

コルン

そーゆー事って申告制だから言わないと何も教えてもくれない。いつも思います!!!不親切ですよね。

• 7月4日
  • グリーン

グリーン

そうなんですよね。今回は、たまたま通院先の病院で知ったのですが、詳しくは教えてもらえなくて困ってました。

• 7月4日
ママリ

1人増えるとだいたい
月あたりいくら増えますか?