※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃ
妊娠・出産

つわりで水分が摂れず脱水症状が心配。つわりでも食べられるものを教えてほしいです。

妊娠6週目の初産婦です 最近つわりが始まり水分でさえ採れなくなり脱水症状になりかけてしまいました。このままでは赤ちゃんにまで栄養が届かなくなることが不安です なのでつわりの時期でも食べられそうなものを教えていただけると幸いです よろしくお願い致します。

コメント

うに

私はサラダが大丈夫でしたよ!

• むぎちゃ

むぎちゃ

なるほど ! サラダはまだ試したことがなかったので食べやすい調理法などで試してみます ! 回答ありがとうございます !

• 7月4日
  • うに

うに

私はぼりぼりした歯応えが心地よかったので
    スティック野菜とかにしてました😃

• 7月4日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

バナナやオレンジなどフルーツや
寝転びながらでも食べれる
ウィダーインゼリーなどは
どうでしょうか?

Sakura.

吐きづわりですか?
わたしは上2人のとき結構吐いて食べれない日々を過ごしました。
今回も吐きましたがまだ食べれたのでマシでした!
不安ですよね、、先が長く感じました💦
フルーツはどうですか?
スイカやメロンなど水分も多いので。
どうしてもしんどくてダメな時は産婦人科にいえば、吐き気止めの薬や点滴などもしてもらえるので、少しは楽になるかもしれません。

ねね

何が食べれるかは人それぞれなので、色々口に入れてみて平気そうなやつを探すんです!
私はフルーツと甘いものは食べれたので、そんなんしか食べてませんでした!

ぴぴこ

まさに私も同じ状況です。。
お腹が空いたらうどんか素麺、
それも少量づつ。
胃がムカムカしてきたらフルーツが楽です!

ご飯は今すこーしづつ6食くらいとってます!
お腹すいて食べすぎると気持ち悪くなって後悔します。。

さき

ガリガリ君のアイス食べてました!

そうちゃんまま

梅干し、レモン、ゼリーばかり食べてました!
野菜が全く食べれなくなり、バランスよくなんて無理でした。
まだ栄養バランス考えるより食べれるもので満たしていくほうがいいと思います^ ^

まめこ

わたしも水分ですらダメで、そうなったら食べれるものは何もなくなり結局入院でずっと点滴生活でした💦

みずき@年子姉妹ママ

赤ちゃんに実際お母さんの食べたものの栄養がいくのはまだ先ですよ。
5wならお母さんが今まで蓄えてた栄養からとるので。

水分も取れないとまずいので産婦人科いって
悪阻酷くて点滴してくださいって言えばやってくれると思いますよ。
食べられるものって人によりけり、あとはその日の体調次第で
昨日は食べられたのに今日はダメとかあるので色々試すしかないですね…
私は1人目ポカリとウィダーインゼリーとセブンのサンドイッチならなんとかいけたくらいで他はみんなリバースしました笑

hm

今は赤ちゃん自身が卵黄嚢という栄養の元を持っているので、無理して食べなくても大丈夫ですよ!
私はプチトマト、ポン酢を掛けた冷や奴、キウイ、オレンジゼリーなんかは食べられました。
水まで吐いてしまうようだと、脱水になったり血がドロドロになって血流が悪くなっちゃうので、病院で点滴して貰った方が良いかもです💡吐き気止めやビタミンも入ってるので多少楽になりますよ!