※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

子どものためにクーラーをつけるべきかどうか、皆さんのご意見をお聞かせください。

みなさん、クーラーはどのくらいの時間つけてますか?
私は、電気代が…と思って限界まで付けません。
窓開けて扇風機でしのいでます。
風が通るときもあれば通らないときもあり、少しは我慢するときがあります。
その為子どもは、家の中では半袖ロンパースを1枚着てるだけです。
基本的には子どもに扇風機は向けてあげます。
私は良くても、やっぱり子どものためにクーラーはつけてあげたほうがいいですかね?
人それぞれだとは思いますが、貴重なご意見お聞かせ下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も 旦那がいない時は 限界までつけないでいますw 子供 なぜか扇風機怖がるので遠くでつけますが..
やっぱ 旦那がいない時に 自分だけエアコンと思うとなかなか(´・ω・`;)

ほぼ一日中付けてます!
自分だけなら扇風機で我慢しますが子供がいるので…😥
私は肌着だけとかオムツだけとかの薄着にする服装よりは室温で対応するようにしてます。

ハナちゃんママ

同じくらいの子がいます!私は暑くなくても、子供はハイハイやつかまり立ちして動いて動きまくるので、汗だくです💦 暑そうなので、もう一日中クーラーです!電気代が怖いです😂

ゆかぴ☆彡

私はペットもいるので
かけっぱなしです!
いちいち切るほうが電気代かかるので💦
窓開けた目の前が大通りで煩いし空気も悪いのもありますが😬
汗をかいているならやはりつけてあげたほうが…と思います💦
すぐにあせもとかなりますよ💦

メル

ほとんどつけてます😅
朝方は寒い時ありますが日中暑くて汗かくこともあるので😵
つけたり消したりすると電気代高くなるので気をつけてます😌

たろ

うちはほぼ一日中クーラー付けてます。
窓を開けて置くとうるさい環境なのもありますが、一つは昼寝のときにはクーラーをつけてるためです。
暑さで昼寝から起きてしまうと、夕方ぐずるので、昼寝をしっかりさせるためにいい環境にしてます。
夜もとても寝苦しいのでつけてます。
二つ目の理由に電源のオンオフをすると、電気代が跳ね上がるためです。
八時間付けない時間があるなら、オンオフしたほうがお得だそうですが、昼寝が12時ごろ、夜寝が19時となると切るのがもったいないです…。
三つ目に汗疹ができたため、予防のためにつけてます。
こまめにシャワーをあびれるならいいんですが、午前、お昼寝後、さらにお風呂となってしまうと疲れちゃって、なにもできないです。゚(゚´Д`゚)゚。

ご参考になれば幸いです。

あすか

赤ちゃんは自分で体温調節がまだしっかりできないので空調管理は大切です😭
熱中症は命にもかかわります💦
汗が冷えて風邪をひいてしまうので、扇風機の風が直接当たる方が体に良くないですよ💦
肌着とロンパースで過ごしやすい室温がベストです☺️
病院でもきちんとエアコンで空調管理されてますよね😊

1日中つけてます(^^;
暑いと不機嫌になるし
すぐ汗疹ができちゃうので💦
夜もつけないと1,2時間おきに起きます(^^;

SHI_2M

わたしも電気代は気になりますが、子どものことを考えて 惜しまない!と決めました☺️
すぐに汗かくので 汗疹ができたり、気をつけていても脱水になったりしたら 後悔しちゃいそうで( ; ; )

〇〇

夏は電気代かかるものと思って普通に毎日つけてます☺️
多少お金がかかっても快適に過ごしたいので😆

私もほとんど付けてます。朝は消して暑くなったら散歩なり他の涼しい所に移動します。

kp_s_min‎  ༘♡

うちも半袖ロンパース1枚で過ごさせてます。
今までお昼まではつけるの我慢してましたがここ最近窓を開けてても朝から暑く息子が朝寝出来ずグズるので主人には申し訳ないですが9時頃からつけてます😣。
高い気温のお昼からつけるよりまだ涼しい朝からつけた方が消費電力が少ないと何かのサイトで読みました💡

ぶーちゃん

まとめて失礼します。
みなさん貴重なご意見を、ありがとうございます😊

やはり、皆さん付けてるみたいなので我が家も考えた結果、お昼からつけようということになりました^_^
これからもっと暑くなると思うので、その時は午前中からでも惜しまずに付けようと思います^_^
ありがとうございました🙇‍♀️✨