※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
お金・保険

子供が生まれたため、エアコンを毎日つけているが、夜は扇風機だけ。電気代が気になる。電気代はどれぐらいかかるでしょうか?

私も旦那もエアコンが好きじゃなく、髪を乾かす時ぐらいしか付けなかったのですが今年は子供も生まれて!
毎日の様に付けています😅夜は今のところは扇風機だけで涼しいので、エアコンは付けてないのですが、電気代が恐いです😭💦電気代どれぐらい行きますかね?😭

コメント

you

よほど古いのでなければ一台あたり+5,000円見ておけば十分じゃないかなぁと思います✋
因みに我が家が賃貸マンションで10年ほど前のエアコンをほぼ一日中付けてて+4~5,000円です😉

• えりか

えりか

コメントありがとうございます✨
    うちのアパートは築14年なんでどんだけ古くても14年のエアコンですかねww
    プラス5千程なんですね😊
    安心しました☺️‼️

• 7月4日
りー

私も恐れてますが、今日リモコンで電気料金確認できることを発見しました!電気料金は1日2,30円です⑅◡̈*
今日は気温は低いけど湿度が高いのでつけちゃってますが、こういう日はみんなどうするんですかね(´・ω・`)?

• えりか

えりか

リモコンで電気料金確認出来るんですか❓😅
    最新のエアコンですか❓

朝方は、窓開けてたんですけど昼間からはうちも、付けちゃってます😅

• 7月4日
  • りー

りー

窓開けると余計に湿度高くなりますよね😵気温低いのになんか悔しい!笑

去年購入しました!そしてすみません、30〜40円くらいでした!
    40円だとして月1200円、夜は寝室のを使うこともあるので月2000円程度だと祈ってます!笑

• 7月4日
  • えりか

えりか

本当ですよね…💦笑
    台風の影響か風も強いから涼しいですよね😅
    新しいのなんですね❗️
    月2千ならガンガン付けててもいいですよね😊✨月2千程度だといいですね💕

• 7月4日

わかりますー(´△`)↓
そして夏より冬の暖房の方が恐怖です…:(´;Д;`):
ウチは秋生まれでこの冬はもう電気代諦めてました!
電気代は今も諦めてますが^^;

• えりか

えりか

暖房の方が電気代ってかかるんですか…?
    うちは冬は灯油を買ってファンヒーターなもんで😅
    電気代は仕方ないですよね💦

• 7月4日
chika☺︎

+3000〜5000円程でした!
夏はそこまでかからなかったので冬場暖房をつけっぱなしにしていたら請求額2万越えでした😭💥

• えりか

えりか

冷房より暖房の方が高くなるんですね😅💦

• 7月4日