※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏
その他の疑問

家を購入した方、建てた方、実家の家は最終的にどうしようか等、考えて…

いつもお世話になってます(^q^)

家を購入した方、建てた方、実家の家は
最終的にどうしようか等、考えてますか?

私は主人と家を建てようと思っているのですが、主人の実家を最終的にどうしよかと悩んでいます。
参考までに教えていただけると幸いです。

コメント

大宮杏子

同じ質問を不動産を営んでいる友人にしたところ、次のように言われました。
「土地と家を手放す事は簡単だが、買い戻す事は、なかなかできない。
賃貸でも貸した方が良いと思う。せめて自分の代では受け継いで、後には好きなようにして良いと、伝えていけばどうだろう。」
 なんとなく、私なりに納得できるはなしでした。

あやこん

今春に旦那の実家の近くの土地に家を建てることになりました。同居は義父母は望んでいなかったので建てることにしました🎵最終的には長男の嫁なので面倒をみるつもりです。駅近で土地はいいところなので色々そこまで心配はしていない今の現状です❗

☆あっきー☆

来年の春に義実家の横に家を建てます。
義実家はかなり年数経ってて古いので最終的には解体して土地だけ継ぐつもりでいます。