※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*KAN*
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子が哺乳瓶を拒否して困っています。Pigeonの哺乳瓶を使っていますが、乳首が嫌いなようです。克服方法やおススメの哺乳瓶を教えてください。

生後5ヶ月息子の哺乳瓶拒否が直らなくて困っています。
初めは母乳の出が悪かったのもあり、ミルクを飲ませていましたが、母乳が軌道に乗り出してからは完母なので練習がてら何度か麦茶、白湯、ミルクと試してみたんですが、ギャン泣きで。゚(゚´Д`゚)゚。
中身が問題なのかと思ったんですが、哺乳瓶の乳首の部分がどうやら嫌いみたいで、それだけ口に入れてみても拒否!みなさん、おススメの哺乳瓶ありますか?これで克服したとかあれば教えてください。
ちなみに我が家はPigeonの哺乳瓶です!

コメント

答えになってなくてすみませんが、生後5ヶ月ならスパウト練習してはどうですか?
ウチの子もいつのまにか、哺乳瓶拒否になってたので今週からスパウト練習中です。
中身はミルクからです💦

• *KAN*

*KAN*

回答ありがとうございます😊
    スパウトは練習してるんですが、飲むというよりカミカミしてる感じなんですが、これも拒否されたらマズイと思って使っています(笑)今のところ拒否はしていないので、飲めるように頑張ってもらえればって感じですね😂

• 7月4日

下の子が4ヶ月の頃、市の育児相談で哺乳瓶拒否されてるって愚痴ったことあるんですが、このくらいの時期に拒否されるとほぼ無理でしょう!哺乳瓶でミルク飲んだら奇跡に近いと思いますよって言われました😱
なので、うちはスパウト練習中でしたが、ちょっと拒否されてるしダメならストロー飲みさせようかなと考えてます😊

• *KAN*

*KAN*

そうなんですか?!😱
    ウチもスパウト練習中です!
    拒否されると本当凹みますね😭

• 7月4日

退会ユーザー

私も拒否されて当たり前の時期だと知りビックリでした💦
    真ん中も哺乳瓶嫌い、ミルクも大嫌いだったから仕方ないか〜とは思うけど毎日暑いから母乳以外の水分も摂れるようになってほしいですよね!

• 7月4日
  • *KAN*

*KAN*

私も一緒で母乳以外の水分も摂れるようにするため哺乳瓶克服したいところなんですが....難しいですよね😫🌀

• 7月4日

退会ユーザー

哺乳瓶はすっぱり諦めて、スパウト、ストロー、コップ飲みのどれか、お子さんに合ってるものを練習させた方が先々楽かなと思いますよ〜👍
    うちもゴムが嫌いなのかスパウトでも少し飲んでペッてされちゃいます😭
    10回に1回飲めばいい方かなってレベルです💦

• 7月4日
  • *KAN*

*KAN*

やっぱり諦めが肝心ですよね💦スパウトはカミカミしながらも飲んだり、ぺってしますが、まだ哺乳瓶よりは進んで口に持って行こうとしてくれるので嫌いじゃないのかなぁと思って😍

• 7月4日
ゆ

うちも哺乳瓶拒否です😭💦
スパウトも早めに始めましたが、拒否。
でも、離乳食始めてから再度スパウトであげてみると頑張って飲み始めましたよ💕😍
今ではバッチリスパウトで飲めます😊

• *KAN*

*KAN*

スパウトはどれぐらいでうまく飲めるようになりましたか?

• 7月4日
  • ゆ

今でも欲しくないときは飲まずに白湯を吐き出したりして遊んでいますが、飲めるようになったのは6ヶ月入ってすぐです❗️
    スパウトって6ヶ月からって商品説明に書いていて、さすが業者さんはよく分かってるなぁって思った記憶があります😊笑
    ちなみに練習は4ヶ月ごろから始めましたが、嫌がったりすることも多くて、5ヶ月のときに遊びで与えるのも一回やめました。
    そして6ヶ月になって再度あげて見たら飲んでるー❗️❗️❗️って感じでしたよ😍

• 7月4日
  • *KAN*

*KAN*

なるほど!そうなんですね!5ヶ月からと書いてるものを購入したのですが、実際飲めるようになるのは6ヶ月からなんですね(^^)
    ウチは嫌がることは少ないので、この1ヶ月頑張ってみます♥️

• 7月4日
あや

哺乳瓶必要ですか?
うちも哺乳瓶拒否、スパウトも吸えず、ストローの練習を早く始めました✨
うまくなるまでは麦茶をスプーンで与えたりしてましたよ☺️

• *KAN*

*KAN*

回答ありがとうございます😊私も当初はスプーンであげていました^ ^
    保育園にいれる予定なので、哺乳瓶克服できれば何かといいかと思ったのですが、あまり必要ないのでしょうか?

• 7月4日
  • あや

あや

私は誰かに預けるってことがなかったので、必要なかったです✨

もう離乳食も始まる頃ですよね‼️
    量食べる子は食後のおっぱいやミルクもいらないので、授乳することも減りますよ☺️

• 7月4日
  • *KAN*

*KAN*

私も基本誰かに預ける事はないので、必要ないのかもですし、スパウトで上手に飲めるようになれば必要なくなりそうですよね✨

• 7月4日
azu

うちも5カ月の女の子、哺乳瓶拒否ですょ〜(笑)

3カ月ぐらいの時、私は逆に母乳の出が良すぎるのに娘が夜中あまり起きなかったのでは搾乳したヤツを旦那が飲ませようとしたけどダメでしたねww

今や、添い乳しちゃってるんで夜中頻繁に起きてるし、溜り乳だったのが差し乳になったので搾乳もやってませんww

4カ月頃まではお風呂上がりの白湯でさえ飲ませた事なかったので、哺乳瓶で白湯から始めて20mlぐらい飲むようになりましたww

今は、添付の写メの、テテオのマグでスパウト練習してます!
ただ、中身は白湯ならちょっと飲みますが、麦茶だと嫌がり、ミルクだとびっくりされましたwww

お互い頑張りましょう😂