※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

息子の送迎で悩んでいます。後部シートか3人乗り自転車か。下の子は預かれる。送る時は2人連れて行かなきゃ。幼稚園はバス通園。アドバイスを。

すごく悩んでます。息子の一時保育の送迎で今ある自転車に後部シートを付けようかと思ってるのですが、下の子もゆくゆくは自転車の椅子を使うようになるし、思い切って3人乗りの自転車を購入したほうが良いか悩んでます。迎えは実家の母がいるので下の子は預かれます。送る時がどうしても2人連れて行かなきゃなりません。また、幼稚園はバス通園になります。どなたかアドバイスください😵💦

コメント

deleted user

今ある自転車は子供乗せても大丈夫な自転車ですか?
普通のママチャリとかだと、子供とシートの重さに耐えきれず壊れてしまったりするので、今後のことも考えて3人乗り用の自転車買った方がいいのかな?って思います❤️

すたばママ

上の子もそろそろ重たくなるし、後部シートのほうがいいと思いますよ。自転車は電動自転車ですか?3人乗りの電動自転車も2人乗りもそう値段は変わらないと思うので、私なら初めから3人乗りの自転車買いますかね。送迎だけじゃなくて、車で行けないお出かけも出てくると思うし。あったほうが何かと便利だと思いますよー☺︎