※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

予定日3日超過中の初産婦です。まだまだと言われるのがストレス。子宮口は0cmで、来週入院し促進剤。初産婦で促進剤使ったらどのくらいで生まれるでしょうか?

予定日3日超過中の初産婦です。
周りからまだまだって言われるのがストレスすぎてイライラします。
1番自分がまだって思ってるのにまだまだとか言わないでほしいです。
検診にいっても子宮口柔らかいけど0cm。
来週産まれんかったら入院で促進剤だねといわれました。
子宮口も開いてなくて予定日超えた初産婦さんで急に陣痛がきたかたいますか??
それと初産婦で促進剤つかってだいたいどのくらいでうまれましたか?

コメント

くるみ

予定日は超えていませんでしたが、初産で38wで子宮口0のガチガチ、さわれないぐらい下がってないと検診で言われた次の日に出産しました。
陣痛は痛くて間隔も短いのに、子宮口が本当に開かなくて地獄でした。。。

• くるみ

くるみ

破水して、5時間くらい頑張りましたが、体力の限界で促進剤つかい15時間で産まれました。

• 7月4日
みーmama

40w3dで促進剤で出産しました!
10時から促進剤いれて、
12時くらいから喋れないくらいの陣痛になり、16時前に出産しました!

まだとかいわれるのストレスですよね💦
そんないわなくてもどっちにしろもうすぐ出てくるわ!って思いますよね😟笑

かお

2週間超過で促進剤でした!

私は前日に綿棒みたいなのを膣に入れて、当日の朝バルーンを入れて、すぐ促進剤打ったら1時間くらいで陣痛きました!陣痛時間は4時間で本格的に痛かったのは1時間でした😊

周りのまだかコールすごくストレスですよね!言われてなくても、まだかと周りが思ってるのかな?と勝手に妄想したり毎日苦しかったことを覚えてます。

でも必ず産まれるし、周りなんてどうでもいいんです!お母さんと赤ちゃんが元気で入ればそれが一番!!もうすぐ会えますね♡楽しみですね!!

Kちゃん

40w5dで
陣痛来てたものの
子宮口全然で
促進剤で出産しました!!
9:30ぐらいから点滴し始めて
13時半過ぎに産まれました!

まだ?って言われるのほんとストレスですよね。わたしもそうでした😢

まーな

こんにちは!
お気持ちわかります😔
私も予定日過ぎても産まれる気配なく、、、
周りからのまだ?の連絡がストレスで既読無視してしまったりしてました😅
何で生まれてきてくれないの?
生まれてきたくないの?
と悲しくなり泣いてしまいましたよ😭
検診でもまだ産まれなそうだね〜このまま産まれなかったら超過10日目に促進剤ね!と言われてましが、超過7日目におしるしが来て深夜に陣痛。
8日目の昼に出産しました!
赤ちゃんのペースがあるみたいなので、うるさい周りは無視しちゃいましょう!
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね😌❤
無事に出産できますように!

ℛï♥.。.:*♡

私は予定日超過で子宮口は1.5cm開いてましたがそこから開かず
41w1dの時に入院しその日はラミナリアを入れ次の日から促進剤を使いました。
促進剤を打ってる時は定期的にお腹は張るけどお産に繋がらず一旦止めて明日また様子みて促進剤打とうと言うことになったんですが
その日の夜に陣痛が来て
次の日のお昼に産まれました😀

ひまわり

41wで促進剤で産みました(^^)
予定日前から運動しまくってましたが全然降りてこず、41wになった日に弱い陣痛らしきものを徐々に感じ始め、次第に強くなり病院へ行くも子宮口1cmほどしか開いておらず、予定日超過してるし陣痛来てるので促進剤を使うことになりました。バルーンを入れられ、その後すぐに促進剤を投与し始め、徐々に増量していき3時間で産まれました。
みんな赤ちゃんが楽しみでしょうがないんでしょうね。お産まであと少しですね、お産頑張ってください(*^^*)

piyopiyo(♥ω♥*)

私も親にまだかまだか
と言われすごいストレスです
ほんとにほっといて欲しい(笑)
赤ちゃんのタイミングなんだから
私にまだかまだか言われても
わかるわけねえだろって
いつもLINE無視したくなります(笑)
1人目の時子宮口も硬いし
開いてないから
予定日超えるね〜って言われてた
次の日に出産でした😊
そんなこともあるんだな〜
ってびっくりです(笑)

ちーちゃん

予定日11日超過で生まれてきました!出て来ないんじゃないかとか、何で生まれてきてくれないのとかって焦りやら不安で泣いてました😭笑
9日超過の時点で、子宮口が少し柔らかくなったけど、開いてない状態でした。週末だったので、週明けも生まれてない様だったら促進剤を考えようってなってた所で生まれてきてくれました!その間歩いたり、スクワットしたり、雑巾掛けしたり、オロナミンC飲んだり、焼肉食べに行ったりしましたが、結局11日超過でした😅何をやっても出て来ない時は出てきません😂赤ちゃんのタイミングなんですね👶焦ったり、不安になることもあるかもですが、タイミングを待つことしかできません😭❤️出産頑張って下さいね♡

ともたく

娘が5日前に出産しました。初産で40週と4日でした。出産前日に検診で、卵膜剥離をしてもらってから何となく痛みがあり、出血もしてました。その前からおりものが出ていましたがなかなか出産に至らない日々を過ごしてました。検診後に多少の痛みを抱えながら遠くのデパートまで出かけました。歩かなきゃと思い歩き買い物をして頑張って自宅へ帰って来ました。
帰ってからも痛みは多少あり、夕方から5分間隔のような感じがして病院に連絡をしました。
病院へ来てくださいとの事で行きましたが、まだ微弱陣痛の為自宅へ帰されました。
帰って来てからも痛みと戦いながらシャワーを浴びて、それから落ち着かないとの事で自宅付近を散歩に出ました。
散歩から帰ってからも痛みと戦いながら寝ました。朝方4時ごろ突然破水をし、急いで病院へ行き、それから4時間弱で出産に至りました。
娘は検診の度子宮口は1センチから2センチあるかないかでした。
子宮口の開きがなくても何とか出産しましたので、ゆかりさんも焦らずゆっくり赤ちゃんのタイミングで出産して下さいね〜

必ず会えるので
ストレスが半端ないと思いますが頑張って👍
卵膜剥離が良かったのかも知れないです。

たたん

41wの検診でも子宮口まだまだでこのままだったら数日後に入院→促進剤、ダメだったら帝王切開と説明されてショックの中帰宅。その日の夜突然陣痛が来て6時間半後には産まれました!笑

色々ジンクス試したし、夕方は1時間ほどお散歩したり色々しましたが、結局はお腹に「このままじゃ強制的に出されちゃうよー」って話しかけた30分後からお腹痛くなりました😂
本当焦りますし周りにも色々言われて難しいとは思いますがストレスはなるべく溜めずに過ごしてくださいね😭💕