※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chihaya
妊娠・出産

初マタの方が妊娠線のケアをいつからすべきか悩んでいます。お腹はまだ出ていないが、胸が張っている状態で初期かもしれません。オススメのケア方法があれば教えてください。

もうすぐ4ヶ月に入る初マタです*ฅ´ω`ฅ*

妊娠線について質問ですが、いつからケアするといいのでしょうか?

お腹はまだ全然出てませんが、生理予定日からずっと胸が張っている状態なのでまだ初期ですがケアした方がいいのかなぁーって悩んでます。

あと、もしオススメのものがあったら教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ♡

コメント

R☆mama

早ければ早い方が良いと思いますよ!特にここのところ乾燥していますし、皮膚の伸びを良くするためには保湿が一番です。

塗りながら皮膚を伸ばすようにしてマッサージすると柔らかくなって良いですよ。

わたしはママアンドキッズのクリームを使っていました。
元々痩せ型で、臨月あたりは本当にびっくりするほどお腹が出てきました。でも、このクリームを使って+早くから皮膚のマッサージをしていたので、妊娠線は出来ませんでした。

でも、盲点だった太ももの付け根には出来てしまいました…(T_T)塗った方が良いですよ。

• Chihaya

Chihaya

丁寧に塗り方までありがとございます‼
    一度商品探してみます☺

• 11月22日
咲絢mama♡

私は5ヶ月入るちょっと前くらいから塗ってたような気がします…◡̈

最初はニベアを塗っていたんですが、蒸れるのか湿疹が出来てしまったのでビオレのうるおいミルクというポンプ型のクリームを肩〜足の先まで塗って保湿してます(`・ω・´)♡
妊娠線は乾燥が良くないみたいなので惜しまず使えるように安いものでたっぷり塗りたくってます!

お陰で今のところどこにも妊娠線は出来てないです(*´ω`*)

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます♡
    張っている胸がすごく痒いのは乾燥してるからなんでしょうか…(´・_・`)
    保湿頑張ります‼

• 11月22日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

乾燥してるのと皮が伸びてきているせいもあるんじゃないでしょうか?
    私も痒くて仕方なかったんですが、量を惜しまずいっぱい塗っていたらだいぶ痒みは落ち着きました(ฅ•̀ㅁ•́ฅ)
    お互い頑張りましょうね♡!!

• 11月22日
  • Chihaya

Chihaya

たびたびありがとうございます☺
    とりあえず今日はニベア塗ってみましたー‼
    明日お店に見に行ってみますね😄

• 11月22日
  • 咲絢mama♡

咲絢mama♡

私は敏感肌なのかな?とも思い赤ちゃんにも使えるようなクリームを選びました(*´ω`*)
    ベビーオイルとかも良いみたいですよ!

良いものが見つかると良いですね♡

• 11月22日
  • Chihaya

Chihaya

いろんなものがあるんですね(*゚ロ゚*)
    わたしも肌が強くないのでそういう選び方もあるんですね!

参考になります(,,> <,,)♡

ありがとうございます♬.*゚

• 11月22日
*いく*

私は3ヶ月に入った頃から塗ってます。いつお腹も出てくるか不安なので....早めにお腹と太ももとお尻と塗ってます。ニベアの青缶を使用してます(^ ^)

• Chihaya

Chihaya

ありがとございます☺

ニベアの青缶は持ってるので、今日から塗ってみます(๑^ ^๑)/

• 11月22日
りょうまママ

私はお腹が出る前から入念に塗ってやっていました!!なので産まれてから全く妊娠線は残っていません✨
良かったなと思います♡
使っていたのは西松屋においてある、チューブタイプのクリームでした!すみません、名前は忘れてしまいました💦

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます(*´﹀`*)

やっぱり入念なケアが必要なんですね‼
    あまりマメな方ではないのですが頑張ってみます♡

• 11月22日
けこぽんママ

初めまして( ˊᵕˋ* )
2人目妊娠中の者です。
妊娠線はお腹が大きくなる時に皮膚が柔らかくないと出来やすいそうなので、私はお腹が出てくる前からクリームで保湿しています( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
4ヶ月に入ったくらいから始めたような…。
私は匂いがツワリでダメなので、ママ&キッズの物を好んで使っています。
かなりお高めですが、1人目の時も使用して、産後までもち、赤ちゃんの保湿にも使えました♥︎︎∗︎*゚

ただ、普通に保湿力高めのクリームなら、低価格の物でも十分だと思います。

妊娠線予防、お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます☺

最初の方にもママ&キッズの物を教えてもらったので探してみます*ฅ´ω`ฅ*

匂いがきつくないのならちょうどいいです♪

ケア頑張ります‼

• 11月22日
(●^o^●)

お腹だけ塗ってたんですが、まさかの太ももとおっぱいに妊娠線できました(´°ω°`)
まだ、21wなのにおっぱいには立派な紫の線が入ってしまったのでおっぱいの保湿も入念にすることをオススメします(´°ω°`)

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます(๑•᎑•๑)

お腹はまだ心配ないのですが、ずっと張っている胸が心配で(*゚ロ゚*)

ちゃんとケア頑張ります‼

• 11月22日
ぉちびママ

私もニベア使ってました!
本格的に大きくなってきた頃に
ママ&キッズに変えてって感じです!
お腹、太もも、お尻、胸の横など
結構塗りたくってました!
あまり、お腹も出なかったので
妊娠線はないですよー!
以外と太ももやお尻にできるので
気をつけてくださーい^ ^

• Chihaya

Chihaya

回答ありがとうございます☺
    お尻までできるんですか(*゚ロ゚*)
    ちゃんとケア頑張ります♬.*゚

• 11月22日
  • ぉちびママ

ぉちびママ

いろんな所にお肉がついちゃいますからねー(´Д` )
    最近マタニティパンツから
    普通のパンツに変えたんですが
    こんなにピチピチだったっけ⁉︎
    と焦っております♡
    塗れる所は徹底的に塗りましょう!
    めんどくさかったら、最初は、ニベアのお風呂で塗ってシャワーで流すやつとかいいですよ^ ^
    ママ&キッズ以外と高いですし、
    ニベアの青缶は、伸びが悪いので
    塗るの大変です(´Д` )

• 11月22日