※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかちゃん
妊活

妊娠を希望する32歳女性が、流産経験があり自然妊娠を望んでいます。タイミングを計るも妊娠できず、病院に行くべきか悩んでいます。

妊娠待ちの結婚7年目の32歳です。
結婚してすぐと今から3年前に妊娠しましたがどちらも流産してしまい今に至ります。
ルナルナやコウノトリアプリでタイミング図ってしてますが中々妊娠できません。
めんどくさがりで基礎体温も計ってませんし特に病院に行ったりもしてません。
自分でも分かってます。
でも自然に赤ちゃん欲しいんです。
2回の妊娠は自然妊娠でした。
先月は生理が一週間遅れてもしや!とも思いましたが今回は3日早く生理が来てしまいました!
周期は31週なのですがやっぱり病院に行ったりしたほうがいいんでしょうか?
あまり深く考えないほうがいいと周りには言われますがキツくてどうしようもなくてここに吐き出させていただきました。

コメント

ぐるかた

こんばんは。
自然妊娠したいですよね。お気持ちわかります。
ただ、自然妊娠ってどういうものを定義されてますか?
私は、病院にいかれてタイミング見てもらって出来ても自然妊娠と同じだと思いますが。。
排卵検査薬等使われてるなら同じことですよね?
2回流産されたとの事ですが、原因は分かってるのでしょうか?
もしかしたら何かしら原因がありダメになってしまったのかもしれません。本当に欲しいのであれば一度専門病院に行かれてはどうでしょうか?
行かれてから色々検査やらタイミングやらであっという間に数ヵ月過ぎていきます。直ぐに妊娠出来ればいいですが、何かしら原因あれば治療や今後の方針など含めて1年とか更にかかる事もありますよ。
妊娠だけでなく、自分の体の事を知るためにも一度行かれる方がいいと思います!!
私は今二人目が欲しいので専門病院に通ってますが、初めて色々検査して卵子の年令やリミットを知ることが出来て良かったと思いますし、妊娠するために理解しておくこと等を知ることが出来たのでスゴく勉強になりました。
病院に行くのも抵抗あると思います。私も本当にそうでした。
ですが、行けば普通の病院と変わらず。むしろ皆同じ目的なのとその人数の多さにビックリします。
さかちゃん様だけではないですよ。
皆同じ思いや気持ちを抱えています。
まずは、勇気をもって一歩進まれてみてはどうでしょうか?

さかちゃん様のお気持ち全てを理解なんて出来ませんし、思うことは沢山あると思います。
ですが、子供が欲しいのであれば決断する事も必要ですよ。

一緒に頑張って妊活励みましょう!
勝手な意見を言わせて頂きすみませんでした。。
ご参考になれば幸いです。

• さかちゃん

さかちゃん

お返事ありがとうございます。

昨日色々考えてねむれませんでしたがやっぱり病院考えてみます!

やっぱり子供は欲しいし!
    1回目は手術で2回目は自然に流れてしまいました。
    ちょっと勇気出してみます!

• 11月23日