※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

生後6日目の赤ちゃんがずっと寝ていて、心配しています。おっぱいやミルクを飲んで3〜4時間ごとに寝ています。黄疸が少し高めで、そのせいかもしれません。寝すぎて心配です。

生後6日目です。
ずーっと寝てます。
こんなに寝るの⁉️っていうくらい寝てます。
昨日今日は特に寝てます。
3〜4時間寝て起きておっぱい、ミルク飲んだらまた寝ます。
寝てくれるのは助かるんですが、本当起きてる時間が少なくて大丈夫かな?と心配になるくらいです。
おしっこ、うんちは出てます。
黄疸が少し高めなのでそのせいかな?とも思ってるんですが…
助かるんですが、寝すぎて心配になっちゃいます。

コメント

kk

うちの子もそんな感じでした!
黄疸は生後3日くらいで光線療法?しましたー
体重増加もしっかりしてれば大丈夫かと思います!

3103

大丈夫ですよ😊
うちも下の子生まれて3週目くらいまではおっぱい以外ずっと寝てました!
だんだん起きている時間が長くなってくるので今のうちにゆっくり休んでくださいね(^ ^)👍🏻

ふー

娘も黄疸がでてよくねてくれてました
治ってからもよく寝る子でした笑笑

娘は常5〜6時間寝てたので寝かしておいたら3〜4時間で起こし飲ましてと病院で怒られました

k_a_mama

うちも2人目はこんなに寝るの?大丈夫?ってくらい寝てました(・・;)
今月で5ヶ月ですが相変わらず家でも保育園でもよく寝ます(^-^)