※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定の初マタです。横浜市でおすすめの鍼灸院を教えてほしいです。自分でせんねん灸をやるのは初心者には良くないでしょうか。

今34週の初マタです😊

今まで逆子が一回も治らずに、帝王切開の予定日も決まっています😭
逆子には、よくお灸がいいと聞きますが、横浜市磯子区・港南区・栄区辺りで、おすすめの鍼灸院、治療院などありましたら、ぜひ教えて欲しいです🙇‍♀️

また、せんねん灸を自分で買ってやるのは、初心者には良くないでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

少し外れてしまいますが大船にある徳本整体さんは妊産婦専門の整体で逆子ちゃんも対応している様です!
私も末っ子が逆子ちゃんで結局何もやらずに帝王切開になりましたが、産後の骨盤矯正でこちらに通い、逆子ちゃんも整体で治る人たくさん居たのに~とお話を聞きました!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます✨
    妊産婦専門というのは安心ですね!
    大船は近いので、徳本整体さん、調べてみます❗️

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

以前、質問させて頂いた者です!
    34〜35週の時に、徳元整体さんに行き、3回施術受けてきました!
    そしたら、36週の健診で逆子が治りましたー😆🙌
    遅くなってしまいましたが、教えて頂き、本当に感謝です✨
    ありがとうございました✨

• 7月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

逆子ちゃん治ったんですね✨
    良かったです♡
    後は出産ですね☺️頑張って下さい🍀
    産後の整体もオススメですよ❤
    私は未だにたまに通ってます‼️
    気兼ねなく子供預けられるのも魅力ですよね👍

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー✨
    本当に驚きました!
    院長先生もとても良い方で、私も産後またぜひ通いたいと思いました😆
    出産は、どちらにしても痛いと思いますが‼️頑張ります‼️

• 7月29日
たつみ

少し場所は外れてしまいますが、戸塚区の大樹鍼灸院おすすめです。友達の奥さん2名がここで逆子直して貰ってます。折り畳みベッド持って出張も来て下さるのでもし宜しかったら検討されてみて下さい!出張料も込みで1時間5000円です。いつも少し長めにやって下さる優しい先生です(^^)

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    回答ありがとうございます✨
    出張で診療してくれるところもあるんですね!
    遠出は大変なので助かりますね😊
    調べてみます❗️

• 7月5日
シズ

↑の方がかいてあるように徳元整体さんいいですよ。私も今腰痛で通ってますが、周り妊婦さん結構来てます。施術してくれる方もとても気さくで色々体の不調を相談し終わった頃には体が軽くなってます。それがすごく楽で10日に1回行ってます。おすすめです。

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    先生にも安静にとだけしか言われておらず、諦めかけてもいたんですが、相談だけでもしてみた方がいいですよね!
    施術してくれるかたも、話しやすいと嬉しいですよね😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

以前、質問させて頂いた者です!
    あのあと、34〜35週の頃に徳元整体さんに行き、施術受けたら、36週で逆子が治りました😆🙌
    妊婦で整体って不安でしたが、本当に体も軽くなり、院長先生も助産師さん?も、受付の方も話しやすくて良かったです❣️
    遅くなってしまいましたが、教えて下さり、本当にありがとうございました✨

• 7月28日
  • シズ

シズ

わぁ-逆子治ったのですね‼️ 
    妊婦で整体…その気持ち分かります。私も最初はえっ!?って感じでしたが、普通に骨盤矯正もしてるのですが、妊婦骨盤矯正大丈夫なの!?って周りに言われますが、産後開いた状態での妊娠で、開いたままだと早産になる率も高いみたいである程度閉めといた方がいいみたいで、やってもらってるんですが、腰痛もそうですし、施術が終わるとほんと体が軽くなりますよね。
    安くはないですが、通う価値はほんとあると思います。
    話がそれてしまいましたがw

もーすぐ出産ですね!
    元気な赤ちゃん産んでください(*´ノ∀`*)

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー😆本当に感謝です✨
    肋骨に頭が引っかかっちゃってるのかな?とも言われ、骨を広げる施術もして下さいました。治ると思っていなかったので、本当に良かったです😆
    私も産後、また矯正に行こうと思います!
    まずは!出産、頑張ります‼️

• 7月28日

同じく逆子で悩んで鍼通ってました!諦めて外回転術も検討していましたが、35週でやっと回りましたよ😭
横浜市在住ですが区が違うので鍼灸院はわからないのですが、毎日せんねん灸してましたよ✨鍼の先生からのアドバイスで、一日3回、両足で10箇所!

他には、足湯、半身浴、お腹にホッカイロ、旦那に足持ってもらって逆立ち(←どこかの国では逆立ちがメジャーな治療法だそう)

よく動く子ならまだ間に合うと思います!!頑張ってください!!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません💦
    色々と教えてくれてありがとうございます✨
    今までの健診で19週頃から一度も頭位と言われたことがなく…😭よもぎさんもそうでしたか?
    ツボも、ちゃんと先生に教えてもらわないでせんねん灸するのは良くないかなぁと思い…。
    逆立ち、他国でメジャーなんですね❗️
    もうギリギリな週数ですが、身体温めて、諦めずに頑張ります😭✨

• 7月6日

退会ユーザー

私はずっと、横位でした💦28週ごろに一度だけ、頭下だねー!と言われましたが、次の検診から逆子に😰
    指何本分!というのがよくわからなかったので先生にツボのところにマジックで印つけてもらってましたが、自分でやったからだめってことはないかと!
    色々やりすぎて、どれが効果あったのか…と言われると分からないんですけどね…。
    たまたまかもしれませんが、私はお風呂上がりにおっぱいマッサージしてみたら胎動が激しくなって回りました🙄

お互いあと少しですね!!
    ふぅさんの心配事がひとつでも減りますように😌✨

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

横位だったんですね!
    今日、先の方に教えて頂いた整体に行ってみようと思ってます!
    せんねん灸もできそうですかね😃
    やっておけば…ってならないように、頑張ってみます‼︎

本当に✨お互いに元気な赤ちゃん産みましょう❣️❣️
    ありがとうございます✨

• 7月6日
えちゃそ

横浜市西区在住の35週逆子です。このスレッドを読んで、徳元整体に行きました!お腹の緩めかたを教えてもらって、助かりましたので、感謝感謝です。まだまだ諦めず逆子治るように頑張りますー☺

• ママリ

ママリ

そうなんですね😆
    少しでもお役に立てたならよかったです❣️
    私も、36週まで一度も治らなかった逆子が出産直前で治って、本当に驚きでした‼️
    これからだんだんと寒くなりますし、体暖めて、元気な赤ちゃん産んでください❣️頑張って下さいね♡♡

• 10月31日