※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

妊娠中、除毛をしておらず柔らかい毛が気になります。夏で足も出すことが増えてきますが、カミソリで剃っていた方の対処法を教えてください。

妊娠中、除毛を全くしておらず柔らかい毛が足や腕に生えたままです。

そろそろ夏で足も出すことも増えてくるのですがみなさんはどうしてますか?


脱毛をもともとしてたわけではなくて、カミソリで剃っていたので同じような方からの意見をもらいたいです。

コメント

あーちゃん

週末に 必ずでかけていたので
毎週金曜日に剃っていましたし、剃っています😂
夏になると 3日などで剃ります!
腕とか出せないので🙄

脱毛したいです…(笑)😭

  • マーちゃん

    マーちゃん

    今回の妊娠ですごく毛は細くなってるんですけど、やはり剃りますよね笑

    男性の薄く生えてる方みたいな感じで生えててXD

    • 7月4日
ゴン

妊娠前と変わらず剃ってケアしてますよ〜(・∀・)肌が敏感になってる時は控えた方が良いかもしれませんが、、👍

  • マーちゃん

    マーちゃん

    肌は特に問題はなさそうなんですが、足はお腹がつっかえてなかなか難しくて笑

    やっぱり処理したほうがよさそうですね((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    • 7月4日
あっちゃん

気になってきたらカミソリで剃ってます~!
内診毎回あるので、スボン脱いだりするし、チクチクが気になるので💦
本当は全身脱毛したいです😭
アンダーも気になるけど、見えないから放置です😭

  • マーちゃん

    マーちゃん

    やっぱりそうですよね…

    全然剃ってないのでふぁさふぁさな柔らかい毛になってて今剃るとずっとしなきゃだなーって思ってしまって笑

    • 7月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    柔らかい毛で、ご自身が気にならないならしなくてもいいと思いますよー👍
    私の場合、剛毛で硬い毛なので嫌でも剃らなきゃです💦

    • 7月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    お股の毛も娘の時同様で、どんどん抜けてきてスカスカのほっそーい毛になってきてます笑


    子供が生まれてからあんまり頻回に剃らなくなったので毛も柔らかくなりました!

    • 7月4日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    どんどん抜ける!?なんと羨ましい~✳

    旦那さんが気にしない方ならいいですね~💕
    私は剛毛故に、剃らない選択肢がなく😭
    若いうちに脱毛しておくんだったと激しく後悔してます💦

    • 7月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    お風呂入って洗ってるとごっそり抜けます笑


    多分女としては見られてないですが、化粧しても童顔だし、何もいってきませんฅ(´-ω-`)ฅ


    私は夫婦の時間が楽しめるようになったらしようかなと思ってます((̵̵́ ̆́̑͟˚̩̮ ̆̀̑)̵̵̀)

    • 7月4日
ちゃ

ちまちま剃ってます!
お腹つっかえてきついので
旦那とお風呂はいった時は旦那にそってもらってます😂😂

  • マーちゃん

    マーちゃん

    旦那さん優しい!

    私はお腹が出過ぎでしんどいし、今剃ったら入院中にチクチクするのも恥ずかしいなって思ってしまって笑

    • 7月4日
  • ちゃ

    ちゃ

    は!!確かに入院中は剃れないですね🙄
    盲点でした🤦🏻‍♀️
    剃るのやめようかな…と思ってきました…(笑)

    • 7月4日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    私は切開日も決まってて身体を拭いてもらうのもわかってるので、自然に産めたら体調が落ち着けば剃れるかもだけど、そうではないしな…って悩んでます笑

    スパンと切れてる毛がチクチク生え始めてるの恥ずかしいですよねXD

    • 7月4日
ゆたろう

マタニティズボンが長ズボンしかないし、
マキシや、くるぶしらへんまであるワンピしか着ないので
足のすね毛はずっと放置してます!
私も妊娠して毛が細くなりました( 笑 )
ずっと細いままでいいのにと思いながら
脇毛は剃ってます、一応伸びてきたら…😂( 笑 )
腕は出かける前の日に剃るようにしてます🙌🏻
幸い旦那が無駄毛あまり気にしない人で助かりました💦

  • マーちゃん

    マーちゃん

    私はもうズボンが履けなくてワンピースばかりなんです笑

    普段は足首が見えるくらいの着てるんですが、ローテンションで膝上が来ると見えてしまう感じで…

    うちの旦那はかなりの剛毛なので何にも言われません笑

    • 7月4日
さゆい

手や足は全然剃ってません😅
もう締め付けが苦しくてマキシワンピしかほとんど着ないし、腕もよく見たら生えてるけど自分が気にならないからいいかな〜って感じです!
スーパーとか保育園の送り迎えぐらいしか外にも出ないし💦
脇だけたまに剃ります!笑

  • マーちゃん

    マーちゃん

    ですよね!
    子供がいるとなかなかそんな時間ないし諦めがつくというか笑

    脇は太い毛だけ抜いてカミソリは捨てましたXD

    • 7月4日