※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが予防接種後にぐずぐずしていて眠れない、お風呂も嫌がるようになった。これは接種の影響でしょうか?

生後2ヶ月です。一昨日初めて予防接種を受けました。
ヒブと肺炎球菌とB型肝炎とロタです。
打った直後はギャン泣きしましたが、お会計の時には抱っこ紐の中でスヤスヤ寝ていたので、案外平気だったのかな?と思い家に帰り、その日はいつも以上にお昼寝をしました。お風呂にも普通に入りました。

でも昨日からずっとグズグズです。
以前から寝ぐずりは激しかったのですが拍車をかけてひどくなり、眠たいのに寝付けなくてひたすら泣いています。眠りも浅く、また泣き出します。
さらに、今までお風呂タイムが大好きだったのに、昨日はずっと泣いていました。2ヶ月検診も兼ねていたため病院で裸にするタイミングがあったのですが、それ以来裸にすると泣きます。
今日もなかなか眠りにつけずグズグズです。
これらは予防接種を受けた影響でしょうか?
ちなみに熱は出ていません。

コメント

かーくんmama

はじめて息子も予防接種した時は
同じような感じでした😭

  • ナオ

    ナオ

    その後ご機嫌は戻りましたか?

    • 7月4日
  • かーくんmama

    かーくんmama

    次の日には直ってました꒡̈⃝✰︎

    • 7月5日
ドンちゃん

ロタ打ったあとグズグズヒドかった気がします💦

  • ナオ

    ナオ

    やっぱり思い出したりしてるんですかね?💦💦

    • 7月4日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    思い出すのか、副作用でぐずりというのは聞いたことあります💦
    機嫌とるのはなかなか難しく抱っこばかりしてました!

    • 7月4日
  • ナオ

    ナオ

    何日かしたら元に戻りましたか?

    • 7月4日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    戻りました(*^_^*)

    • 7月4日
❥re

予防接種して帰ったら6時間ずっと寝てました😂
いつもぐずってギャン泣きなので次の日とかいつも以上にぐずってるのか全然わかりませんでした😅
ただ、泣いたり不機嫌になったりを繰り返す、嘔吐を繰り返す、ぐったりして顔色が悪くなる、血便が出る、の症状が接種後(特に1週間)に1つでも当てはまった場合は速やかに受診した方がいいみたいです!!

  • ナオ

    ナオ

    6時間も!!
    わかりました、様子みてみます!ありがとうございます。

    • 7月4日
れな

ロタはお口に入るし美味しくないんでしょうね😭
うちもグズグズでしたー。
翌日少し熱があるし、吐き戻しが多いし、泣くし…
心配で病院行ってレントゲン撮影することになり、、、
結果はガスとうんちが溜まってて💩
拍子抜けしました😅
心配なら病院行ってもいいと思いますが、お熱もなさそうですし様子見てもいいかと思います😊

  • ナオ

    ナオ

    うちも昨日はウンチが出ず、今朝出たんですがまだグズグズしてます、、。
    何日かすればご機嫌は戻りましたか?

    • 7月4日
  • れな

    れな

    更に翌日にはよくなりましたよ😊
    でも心配ですよね😣💦

    • 7月4日
  • ナオ

    ナオ

    心配です😭
    相当怖かったんだろうな💦💦

    • 7月4日