※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
ココロ・悩み

旦那が浮気し、その相手がSNSで過去のことを投稿。ストレスで体調を崩し早産。相手に消去を依頼したが無視され、友人にも巻き込まれる。放っておくべきか悩む女性。

長文になります。
批判的な意見はご遠慮ください...

3年前になるのですが、夏に旦那に浮気されました。
当時はまだお付き合いの状態でしたが、付き合った当初からお互いに結婚を前提でのお付き合いでした。そして浮気されたときはまだ自分は浮気されたと知りませんでした。
それから半年後の12月末に妊娠発覚、翌年2月に浮気されていたことを知りました。(ラインのブロックリストに浮気相手がいて、ブロックを解除してみたら2人のアルバムがあり、ホテルでの2人裸の写真があったり出かけている写真がありました。)3月に入籍予定で、私は別れを告げましたが旦那は嫌だと言い、翌日が両親の顔合わせということや私もまだ彼が好きだったこと、お腹にも命が宿っていることがあり、もう一度だけ一緒にいることを決めました。

その後、やはり踏ん切りがつかず浮気相手の子にも連絡をしました。意味がないとわかっていましたが私なりに踏ん切りをつけようと、でも相手の子も4つほど歳下だったのでなるべく言葉を選んで連絡しました。相手からも丁寧に返信がきて、なんとか穏やかに話は終わったのですが...その後に一度でなく二度会っていたことを知ってしまい、つわりやナーバスな時期も重なって情緒が不安定になりました。相手の子はツイッターをしていて、浮気していたときの写真なども残っていました。見ないようにしないとと思っていても、今の今までズルズル見てしまいました。

そして引っかかっていたのが、今だに相手の子がツイッターに旦那との浮気していたことをいい思い出かのように書き込むことがあり、それがどうしても嫌でやめてほしくて、でも今更言えないと思いつつ、先日連絡してしまいました...最初はなるべく丁寧に言おうと思い、最初に連絡したときに言えばよかったのですがと過去の旦那が写っている写真やそういった関連のことを消してほしいと伝えました。すると既読はついたものの、返信はなく、ツイッターには私の事を匂わせるような書き込みがされていました。そして友達に私の事を電話で相談していたようで、私が送った文をスクリーンショットしたものを友達に送ろうとしたと思うのですが間違ってそのスクリーンショットした画像が私のところに送られてきました。私は我慢の限界になってしまい、いい加減にしてほしいと連絡しました。彼女のツイッターには見ている人が何千人といます。そこに私のことを書き込まれて、知らない人は元気出してよと言いますがこちらからしたら良い気はしません。

そして返信がきたのですが、悪者扱いしてもらって結構ですが一言言わせてください、旦那さんの方から誘ってきたんですよ?ときました。私は相手の立場だったら嫌だと断ったしこれが真実です、と。ツイートをしなくなればいいというのも綺麗事ですよね?結婚前のことを引きずっていてももう彼は貴方の旦那さんなんだから、と。消したからと言ってどうにかなるのか、ある限り見にくるのか?全部がそのことではないので、それではと一方的に話を切られました。なんだかショックという気持ちとやるせない気持ちと悔しい気持ち、苛立ちや絶対に許せないという思いで溢れてしまい、言いたいことを全て言いました。既読がついても連絡は来ず、相変わらずツイッターには書き込みがある、という感じで...

もうこういう人は仕方ないんだなと思い、でもやはり苛立ちがおさまらずにいました。すると今度はインスタグラムの方から相手の子が相談していた友人からフォローリクエストがきました。本当に何がしたいかわからないし、私はただ責任を感じでいるなら消してほしいと思っただけなのに。逆に開き直られて、関係のない人まで巻き込まれて、ため息が出ます。

私の友人はそんな子はもう放っておくべきだと前向きな言葉をくれました。自分でもそう思います。なのにどうしても腹の虫がおさまりません。旦那は今はちゃんと反省して育児も家事もして、息子にも私にもちゃんと愛を持って接してくれていて大切にしてくれています。ただ、タイミング悪く知ってしまったことでストレスもあり、切迫になり救急車で運ばれ一ヶ月寝たきり生活をして手術もして、いろんな不安を抱えて2ヶ月半も早い出産になりました。もちろん今は元気な息子ですし、それに関しては浮気相手は関係ないのでは?と思われるかもしれませんが、その後も産後一年間は浮気のことで喧嘩ばかり、離婚も考えました...

今はいいのですが、こちらばかりこんな思いをして、相手にも多少は責任を感じてツイートを消すことくらいしてほかったのです。なのにこんな始末、自分も何をしてるんだろうと情けなくなります...もう放っておくのが一番だと思いますか?無料弁護士にでも相談してみようかと思いましたが慰謝料は取れないだろうし...そもそも勝手に写真をあげてる時点でどうなのと思うのです...

こんなネット社会に産まれたことを恨みます、もっと強くなりたい...本当に嫌です...相手にするだけ無駄なのでしょうか..

コメント

ひ。

私なら、そこまで言うなら
慰謝料請求させていただきます、
後ほど弁護士の方から連絡しますって強気に行きます!
(Twitterの内容や取れる証拠すべて今のうちに保存で。)

そして、
旦那が誘ってきたからなんだ、
お前はその誘いに乗った馬鹿な女な癖に、でかい口叩くな!ってついでに言います。笑(口が悪くてすみません)

• ほっぺ

ほっぺ

こんなに長い文を読んでくださってありがとうございます...
    私も慰謝料請求してやりたいのですが、弁護士もお金がかかりそうだし取れるのかも分からず...
    今夜直接電話するかもしれないので、もしすることになったらその音声を録音してなるべく本人の口から証拠を引っ張りだしたいです...

私、もっと口の悪い言葉でたくさん連絡しました...本当悔しいです...

• 7月4日
  • ひ。

ひ。

私の元旦那も女関係だらしなくて離婚したのでお気持ちお察しします。

でもこちらは嫁!
    強気でいいんです。相手はやった事の重さがわかってないんです。
    強気で来るならこちらは実力行使です。
    弁護士の無料相談はご存じですか?
    私はそこで相談した事あります。

多少口が悪くても、全然いいと思います。むしろ丁寧に伝えたところで下手に見られてしまいますし、、

• 7月4日
彗

ごめんなさい、私の理解力が足りなくて時系列が分からないんですが
ご主人と結婚される前のお話ですか??
そして写真などを消して欲しいと言うのはご主人が言えば権利があるのでやめてもらうことはできると思います。
相手の子も奥さんに個人的にしているtwitterで思い出話しをしているのをやめてと言われてもちょっとそこまで制限するのは難しいかなと思うんですが…
どこまでその子の行動に制限をかけたら気が済みますか…?
相手はきっと同じようにほっぺさんに今の行動をやめてほしいと感じていると思いますよ。
見ない、関わらない、今のご主人を大切にすることがほっぺさんにできることじゃないでしょうか。
あまりにこれ以上行き過ぎるようなほっぺさんの行動に対しては逆に弁護士を立てられる可能性の方が高いような気もします。
twitter、ネットでの監視から始まり止められずに実際に様子を見に行くようにでもなればストーカーと同じです😢
もう忘れて今の家庭を大事にするべきです。
婚姻関係を結んだ後に浮気をされたのであれば制裁として弁護士に相談されていいと思いますよ。
恋愛関係のうちは自由です。法律ではそういう解釈です。

• ほっぺ

ほっぺ

長い文を読んでくださってありがとうございます...
    付き合った当初から婚約していました。私の要求は過去の写真が写っているものなど、こちらに関連するものを消してほしいとただそれだけです。一区切りついてこれでもうやめようと思っていた矢先に今度は相手の友人からの接触に気が参っておりました。
    確かに彗星さんのおっしゃる通りだと思います。私も家事育児に仕事をしているのでストーカーするほど時間はありませんし、距離的にも絶対に無理なのでそれはしませんが...

• 7月4日
  • 彗

だいぶ憔悴されていますね。
    お疲れでしょうに…もう忘れてしまった方が楽ですよ。
    婚約は結納や婚約指輪を交わしたりしてましたか?
    弁護士さんに相談されるなら婚約指輪の保証書の年月日などが入ったものを準備された方がスムーズですよ。
    本人同士の口頭での約束なら婚約としては取り扱ってもらえないと思います。
    お相手の友人はきっとほっぺさんがお相手にしてることを模してるのつもりなのかなと思いました。
    自分もされたら嫌でしょう、監視されてるようで参るでしょうと。
    想像なので真意は分かりませんが…。
    写真やご主人との思い出話しはご主人がやめるように要求すれば通ると思いますよ。
    プライバシーに関わるのでやめてほしいと伝えて応じないならご主人が弁護士を立てて要求するしかないですね。
    ご主人とお相手の婚前の恋愛関係のことに関してはほっぺさんは第三者です。
    ごめんなさい、傷つくかもしれないけど部外者なんです。
    私も人としてはほっぺさんが当事者だと思います。
    ただこればかりは気持ちが通じない相手には法にそって動くしかないんです。
    もう傷つかないでほしい。今の幸せを大切にしてほしい。
    私はそう思います…。

• 7月4日
  • ほっぺ

ほっぺ

ありがとうございます...
    何を食べても気持ち悪くなる有様です、ここまでくると情けなくもなります、自分は何をしてるんだろって..
    そこまではしていなかったので、弁護士を通しても無理そうですね..

私は第三者だったのですね。主人に言ってもらうという考えもありませんでした、参考になります。気持ちが通じない相手にいくら言っても仕方ないこと、よくわかってるんです。今はとても幸せだし、よく幸せを噛み締めてもいるんです。それなのに他人のせいでこんな気持ちにならなきゃいけないことがバカらしくて悔しいです...

うまく切り替えられるよう、見ない、連絡しないよう努力します..

• 7月4日
ゆあのあ

浮気はきついですよね。。
2ヶ月半も早く産まれてきちゃったんですね。妊娠中はほんと精神的にくるとすぐお腹にきちゃいます。あたしもそうでした。。旦那の浮気知って精神的に参って陣痛始まりました😥
ほっぺさんがその女に執着すればするほどその女も面白がってすると思うので、きついとは思いますが暫くほったらかしてはどうでしょうか。そしたら、向こうも飽きて何もしなくなると思います。

• ほっぺ

ほっぺ

やはり精神面はお腹にも響くのですね...25週で救急車で運ばれそのまま1ヶ月入院した末、手術しても出血が治らなかった為やむおえなく帝王切開になりました。
    本当そうなんだろうなと思います。なかなか切り替えられない自分もいけないと自覚しております。今日主人の方から連絡をしてくれるそうです。どうにもならないかもしれませんが、これ以上悪い方向に行かないことを願います。もう私も疲れたのでこれっきりにしたいです...ありがとうございました。

• 7月5日
柊0803

元々の状態が結婚前の事ですので、入籍後に会った部分のみ法的に言う「浮気」となるのかなと思います。
付き合っている間の事は換算出来ませんね。

確かに浮気はご主人、その女性共に悪いですが、色々探って何も得はないのでほっぺさんが止められるかどうかだと思いますよ。
見ない方がいい事、知らない方がいい事って夫婦には沢山あります。

ご主人はどうですか?
ほっぺさんとお子さんを大事にしてくれていますか?
大事にしてくれているのであればそれが優先事項ということです。
現状で浮気しているわけではないので、もう忘れましょう!

どうしても…でしたら、双方両親に写真、LINE、ツイッター全部見てもらい、みんなの前でご主人から女性に連絡してもらうのが一番効果があるかなと思いますよ。

• ほっぺ

ほっぺ

本当知らない方が良かったと思います。見なければ済む話だとも自覚しております...

家庭も今は円満で、幸せに暮らせています。なので今を大切にしたいと思います。主人に伝えてもらうことも視野にいれて、どうにか連絡を取らずに済むよう進んでいきたいです。ありがとうございます。

• 7月4日
マミムメイモムシ

相手にするだけ無駄だし
相手にすればするほど
相手にあざ笑われるだけですよ?

わたしも独身時代、情けない話ですが、不倫していたことがあります。
奥さんのいる人に誘われて
奥さんとは別れると言われ
何だかんだ別れるでもなくズルズルと付き合っていました。

それがバレて奥さんからメールや電話で叱られました。

最初はわたしも反省していました。
家庭のある人を好きになって
誘われた側だったけど
それに乗っかった自分も悪かったと。

でも、何度も何度も責めてくる奥さんと話をしているうちに

あなたがもっと魅力的なら旦那がわたしになびくことなんてなかったんじゃないの?と思ってしまい、言ってしまいました。

正直、そんなもんです。

奥さんがヒートアップすればするほど、しつこいなーうるさいなーとしか思えなくなってくるし、

そんなんだからあの人はわたしを選んだんだよって。そう思っちゃいます。

そもそも、別れてる時点で
こちらとしては終わった話なのに
奥さんが過去をぶり返すことで
いつまでも忘れられない思い出になります。

この件にはもう触れない方がいいと思います。

どんどん自分が惨めになるだけな気がしますよ。

• ほっぺ

ほっぺ

それはわかっています、もう少し言葉を選んでもらえると助かります。
    きっと相手も同じことを思っていることと思います。ですがその感情さえ許せない状態です。そんなんだからと思わられる原因は?そちらでしょ?としかこちらも思えないのです。

いつまでも忘れられませんし、こちらはずっと残ることです。した側はその時しか反省せずに済むけれど、された方はずっと残ります。

私自身、自分がしていることをしつこいと思います...法的形でも無理そうだということもよくわかりました。でも何かわかるのではないかと思いこちらで質問させていただいた次第です。

自分の中でうまく切り替えられるように努力します。ありがとうございます。

• 7月4日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

もちろんそうです。
    された側はいつまでも傷は残ります。
    わたしも浮気されたことありますから気持ちはわかります。

ただ、他の方もおっしゃっているように、第三者なので
    そこで揉めても仕方がないのです。

ご主人も反省しているとのことですから、相手に直接ではなく、あなたの思いはご主人にぶつけてください。

そして、相手にやめてほしいことがあるのなら、ご主人から伝えてもらいましょう!

じゃなきゃいつまでも平行線です!

• 7月4日
  • ほっぺ

ほっぺ

主人には今まで散々にぶつけてきました、離婚も何度もしそうになりました。
    昨夜、相手の行動にもう我慢ならなくなり、主人にも話しました。今日主人の方から相手に連絡をしてくれるそうです。どうなるかはわかりませんしどうならないかもしれませんが、嫌な方向に行かないことを願います。

浮気した方された方、どちら側からものご意見ありがとうございました。

• 7月5日
ほっぺ

みなさん、親身になって聞いてくださりありがとうございました...
先日主人の方から連絡してもらい、これでダメなら諦めようと話していたとのろ、相手の方から謝罪の連絡がきました。一時的に反抗的になってしまったとのことで、書き込みなども全て削除してくれたようです。

私もこれからはもう過去にとらわれることなく、主人を信じて生きて家族三人で笑顔で生きて行こうと思います。

相談にのってくださり、本当にありがとうございました 𓅼.