※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T汰
子育て・グッズ

アメ車に合う二点式チャイルドシートを探しています。ジュニアシートやイーブンフローを検討中。情報をお待ちしています。

古いアメ車に乗っています。二点式シートベルトなのですが、いいチャイルドシートが見つかりません( ; ; )
今までは軽に乗る頻度が高くアップリカのゴツいチャイルドシートを使っていたのですが、アメ車に乗る頻度も上がり、それに合わせて簡単な座椅子のような形のチャイルドシート、ジュニアシートの購入を検討し始めています。
二点式でもつけられるチャイルドシートをお持ちの方がいらっしゃいましたら、品物名などお話伺えたら幸いです。
手持ちのアップリカのチャイルドシートを無理矢理固定することもできるのですが、付け替えが面倒で…_(:3」z)_
イーブンフローも候補の一つです。
よろしくお願い致します(^^)

コメント

s

ISOFIXだと付け替えも楽ですよ☺️
combiのものを使ってます❤

• T汰

T汰

ご回答ありがとうございます(^^)
    ISOFIX初めて知りました!
    サラッと調べたところ2012年以降の車が対象なのですね…。
    残念ながら73年の車なので、次に軽のチャイルドシート探しをするときにISOFIXのものを探してみます(^^)
    いいことを教えてくださってありがとうございました( ´ ▽ ` )

• 7月4日