※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

20代でがん保険に入っている方いますか?県民共済の保障と医療特約に入っています。若い人ががんになることもあるので、早めに入った方がいいでしょうか?現在妊娠中で保険には入れないですよね?

20代でがん保険入ってる方いますか??
いまは県民共済の総合保障と医療特約というものを入っています!
最近は若い人がガンになったりすることが多いので、はやく入った方がいいのでしょうか??
今は妊娠中なので、保険とかはまだ入れないですよね??

コメント

@ki

26からアフラックのがん保険と医療保険に入ってます😅
女は30〜40代が子宮や乳癌のリスクが高いので入っておいた方が良いかと思います!ガンは使ったことありませんが、医療保険は妊娠する前に入りましたが、流産も保障されるタイプを選んだので、2回の流産の際にしっかりと給付金が出て経済的に助かりました。
身体はもちろん、経済的にも負担が大きくなり、余計な心労になってしまうので、入っておいた方が安心だと思います😊
妊娠時に入れるかどうかは保険の種類によるのではないでしょうか??🤔

最近CMでやってるアフラックのがん保険に入っています。わたしは26歳です。
手続きは妊娠8ヶ月の頃にやりました。
妊娠中だから入れないということはないと思います。
がん保険に入った理由は、会社の組合から案内が来たのと、家系柄がんで亡くなる方が多いからです。

ねねこ

25歳くらいのときにがん保険入りました。父方ががん家系なので💦

りぃ

今は20代後半ですが、前半から入ってます😊

日本人の死因からして三大疾病は外せないので。
家系に癌の人が居るなら尚更入っておく方がいいと思います。

医療保険は入っていません。
手術経験はありますが、どんなに高いものでも大抵は高額医療を使えますからね。
入院期間がかなり長くなって、自分で社会保険をかけてないと少ししんどいかもしれませんが。
私は保険料を払うよりそれを貯蓄して、もしもの時に備えた方が良いと思っています✨

癌とかは別ですけどね。
金額が雲泥の差ですから💦

妊娠中は入れない保険が多いですが、中には「◯週目までなら入れる。」とかいうところもありますよね。

よぅ

もう30代になってしまいましたが😅笑
24歳の頃からがん保険と医療保険は入ってますよ!がんは、女性特有の子宮ガンとか乳がんは若くてもなる可能性はあると思いますし💦
あと医療保険も女性特約のようなものがついてるものがあるといいとおもいます!
妊娠中に入れるかは、保険にもよると思うので聞いてみるのがいいと思いますよ💡

がん保険入っていますよー♪
若いうちにはいるとすごく手厚くて安いです!私は2000円くらいで沢山の保障をつけました♪
やはり、がん保険←というくらいですからガンに特化してるので細かい保障などがあり、金銭的に問題ないのなら入る方がオススメです\(◡̈)/
がん保険なら妊娠中でも入れそうですが…直接聞くのが1番ですね!

こころ

妊娠中にがん保険入りました!
がん保険に妊娠しています、という申請は必要ないので入れると思いますよー!
ちなみに24歳で入り、かけすての物なのでかなり安いです!

さち

わたしも掛け捨てで80円なので、がん保険つけてます😂💕

☆+

20代後半の時に入りました!私が両親共にガンでしたし、祖母もガンで亡くなっていたので。

妊娠中とのことなので、今回の妊娠に関することは保証されないかもしれないですが、加入は出来ると思いますよ!ガンは3ヶ月くらいしないと保証開始にならなかったので、心配であれば早めに入った方が良いと思います!

mama♡

私も主人もがん保険入ってます!

主人はがん家系なので18歳頃にお義父さんが入れといてくれて、私は23歳で入りました☺️