※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊活

堺市の不妊治療でおすすめのクリニックを教えてください。堺東のいしかわクリニックでの経験後、別のクリニックを検討中です。

堺市の不妊治療でおすすめのクリニックを教えてください。

堺東のいしかわクリニックで投薬 +注射のタイミング法で妊娠できましたが、腹痛と出血があり受診すると異常なしといわれ、痛みで動けなくなっても先生は冷たい対応で異常ないのに...とまるで私が大げさな扱い。そこを出てすぐ大きい病院へ行くと即入院→流産でした。
そこから不信感でいっぱいになり、もう別の所に行こうと思ってます。

コメント

ハナ

つらい経験をされたのですね…
お住まいがどの辺りか分かりませんが、南区のKAWAレディースクリニックがおすすめです

  • まろ

    まろ

    西区なので少し遠いですが車がある時はなんとか行けそうです。
    どういうところがおすすめか良ければ教えていただけますか?

    • 7月4日
  • ハナ

    ハナ

    先生、看護師さんの対応がいいですし、お子さん連れでも診察時に受付の方がみててくれるので通いやすいかと思います
    わたしも出血して診てもらうことがありましたが、きちんと対応して下さいました
    病院は1号線と2号線の交差するところにあるので車だと行きやすいと思いますよ

    • 7月4日
  • まろ

    まろ

    ホームページ見てみたら土曜の午後や日曜もやってるんですね。普段仕事してるのでありがたいです。
    子供も連れて行きやすそうでいいですね✨

    • 7月4日
  • ハナ

    ハナ

    あっ不妊治療担当の先生は週に3回しかこられないんです💦
    私は人工受精までしていたので、人工受精の日が先生のいない時は院長先生が対応してくれていましたが…
    カワさんは本当に皆さん丁寧で親切です
    治療中、気持ちが落ち込んで前に進みたくない時もきちんお話を聞いてくれて、なんとか乗り越えられました
    まろさんの都合が合えば是非行ってみて下さい😊

    • 7月5日
hr

上の方と同じ回答ですが、
KAWAさんとても丁寧ですし
安心して治療から出産まで
出来ると思いますよ🌱

  • まろ

    まろ

    出産までできるのは安心ですね。
    先生は質問してもきちんと答えてくれるような方ですか?

    • 7月4日
  • hr

    hr


    治療やエコー等の説明が
    他所と比べられない位丁寧ですし
    質問すればしっかり分かりやすく
    教えてくれましたよ(^^)

    受付の方も先生もとても親切で
    つわりが急に終わって不安だった際
    あえて受付開始前の時間に
    予約をとってくれました。
    (待たなくて良いように)
    時間外なのに嫌な顔ひとつせず
    不安だったよね〜と私の気持ちに
    寄り添ってくれました(;_;)

    私は別の病院で出産だったのですが
    後期の検診はここではなくなるけど
    何か不安に感じることが
    あれば遠慮なく来てね!と
    言ってくださいました🌱

    24時間電話を受付していて、
    心配事はすぐに聞けるのも
    とても安心しましたよ!

    • 7月4日
  • まろ

    まろ

    すごく親切な先生、スタッフさんなんですね。今日入院していた病院で流産後の診察の待ち時間中にsrnさんのコメントをちょうど読んでたので、涙が出てきてしまいました( ; ; )
    流産するかもしれない不安と恐怖と痛みの中でのあの対応を思い出すともう二度と行きたくありません。

    • 7月4日
  • hr

    hr

    まずしっかり話もきかずに
    冷たい対応なんて酷すぎます。
    本当にお辛かったですよね…
    一緒に赤ちゃんのことを考えて
    くれる病院にいきましょう!
    まろさんの元へかわいい
    赤ちゃんがきてくれるように
    祈っています…👶🏻🌱

    • 7月5日
  • まろ

    まろ

    ありがとうございます( ; ; )
    生理が来たら予約の電話してみます!

    • 7月5日
めー

ひどいですね、、
普通は痛みがあればすぐに来て下さい!ですよね、、
私は病院の成績重視で考え、
和泉府中の府中のぞみクリニックで不妊治療、体外受精をしました!
かなり混んでる為、いつも1時間は待ちましたが、、
先生や、看護師の方、皆さん何でも話せる人達で良かったです。
体外受精2回目で成功し、第一子妊娠中です。
西区で仕事をしていたので、そこから車で20分でしたよ!
ただ、不妊治療専門なので産科はありません。

  • まろ

    まろ

    妊娠おめでとうございます✨
    和泉府中の方面はよく通りますが専門のクリニックがあるのは知りませんでした。雰囲気も良さそうですね。

    • 7月4日
ඊゆずこまちඊ

西区からでしたら、大阪狭山市は行けない距離ではないですかね?
大阪狭山市のてらにしレディースクリニックはいかがですか?

私も、いしかわさん通ってて先生や看護師さんと合わなくて、この寺西さんに転院しました。
転院して、1年で妊娠できました(^ ^)
女医さんで、スタッフの方も皆さん女性です。
分からないことも聞きやすく、今の体の状態もしっかり教えてくれます。
上のお子様連れての来院も可能です。
待合は個室へ案内してくれますよ〜♫
駐車場も完備してますし、待ち時間もそれほど長くないです。
分娩の施設はないので、紹介状を持って産科の病院へ転院になります(>_<)

  • まろ

    まろ

    いしかわ先生、前から質問ぶった切る感じがモヤッとしてたんですけどね〜^^;

    堺区寄りの西区なので大阪狭山市はちょっと遠いかもしれないです。車は旦那が仕事で乗って行ってしまうので日曜しかなくて...せっかく教えていただいたのに申し訳ないです。

    • 7月4日
ちゃまちゃま

まろさん。私も3月から、いしかわクリニックに通院してます。まだ通院して2回ほどですが…分からない事が多いのに丁寧に説明もなくイライラしていた所です😩子宮卵管造影検査が終わってあと1回通院したら変わる予定です😩

私にだけかもしれませんが、受付の方、看護婦さんも気が利かず本当つめたい感じがします。