※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

旦那の収入が18万、私の収入は11万。赤ちゃんを考えているがお金の面で不安。貯金40万で将来も不安。赤ちゃんは欲しいけど不安。

旦那の月収手取り18万、派遣で働いております。
妊娠、出産は可能でしょうか?
わたしは今、契約社員でフルタイムで働いていて、月収11万程です。
子供が欲しくて子作りを考えているのですが、旦那の月収が低いのでお金の面で不安です。
2人で生活していけるだけの収入はありますが、赤ちゃんは厳しいですよね(T ^ T)
貯金は40万程度しかありません。。。
これから貯金も増やしていくつもりではありますが。
旦那は後々、正社員を目指してくれるみたいですが、不安です。
でも赤ちゃんは欲しい!って思います。

コメント

E❤︎Mama

1ヶ月の支出が少なければ
やっていけると思います😸

• りな

りな

わかりました!ありがとうございます😊

• 7月4日

世帯収入が29万円って事ですよね☺️⁇
りなさんがこれからも働く事を前提にすれば大丈夫だと思いますよ(*´﹀`*)

• りな

りな

産後わたしも働く予定ですが、妊娠中はいつまで働けるかわかりません😭

• 7月4日
❁ゆり❁

家賃だったり毎月の固定費の額にもよるとは思いますが、毎月赤字でまったく余裕がない😱という感じでないのであれば、旦那さまも正社員に、と言ってくれているなら、大丈夫だと思いますよ😊♡

• りな

りな

そうですね!
    ありがとうございます😊
    旦那と話してみます!

• 7月4日
MASA

私達の市では、後日補助金として全額戻りました。つまり無料なので!
他の市はわからないので、市役所に聞いた方が良いと思いますよ(・∀・)?!
多少は貯蓄あると安心出来るけど、何とかなりますよ!
私も不安はありましたよ。でも、頑張るしか…!と思い今日まで来ました(*^_^*)

• りな

りな

そうですね!
    なんとかなるものなんですね♡

• 7月4日

どちらか一方でもいいので正社員にならないと今後大変だと思います。派遣社員や契約社員はいつ切られるかわからないですし…。

まっつー

りなさんが、妊婦で働けるなら、ギリギリまで働いて少し貯金したら、少し余裕できると思います☺️
毎月の出費にもよりますが、全然生活できると思います💕

❤︎男女ママ♡

今現在りなさんの収入ゼロとして貯金出来てますか?
それがたったの2万とかならまず無理です

なな

正社員になってからのがいいです!
妊娠出産はもちろん年齢の事もあるのでもし早い方がいいなら今後正社員になると言っているのであれば信じてもいいかなと思います。ただ小さいうちから学資保険とか始めておきたいので月々の生活費分の他にそのようなお金が確保出来るのかが大事かなと。

3兄妹mama🫧

私も派遣で働いてたことがあります。
派遣はいつ切られるかわからず、私自身も来月の契約で終了ですと突然言われたことがあります💦

お子さまを授かるのであれば正社員になれてからの方が安心だと思いますし、妊娠中や育休中はりなさんも働けないと思うので派遣で突然切られると大変かな?と思います😫

みさ

出産まではいけても、育てるのは厳しいかなとおもいます。
お互い正社員になり貯金もたまってからがいいかとおもいます。りなさんも何年か働いて実績つんで、産休とれるようになるといいですね。