※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊活を始めて、基礎体温をつけ始めたのですがこの基礎体温、いつからが高温期に入っているでしょうか?

妊活を始めて、基礎体温をつけ始めたのですが
この基礎体温、いつからが高温期に入っているでしょうか?

コメント

mi

ちなみに、11日に病院で卵胞チェックをしたところ、22ミリと18ミリ育っているけどまだ排卵はしていないとのことでした💦

ちょこ

わかりにくいですね😫💦
17日かな?とも思ったけどどうだろ💦基礎体温毎日同じ時間に動かず、舌の下に入れて測ってますか?🎶

• mi

mi

お返事ありがとうございます🙇

はい、毎日大体同じ時間に起き上がる前に検温してるのですが、周期も30日〜40日とバラバラでタイミングもとりにくくて💦💦💦

卵胞の大きさからいっても17日ごろかな〜なんて私も思ったのですが、
    17日だとすると高温期が長めに続いてるので少し期待が😍なんて思ってたのですが、この前高温期15日目で待てずにフライング検査をしたところ真っ白な陰性でした😭😭😭

• 7月4日
  • ちょこ

ちょこ

卵胞は1日にだいたい2ミリずつ成長するので、12日には排卵してるのかなと思いますが グラフが微妙な感じですね( ; ; )
    私もよくあったんですが無排卵なのかなーなんて思ったこともありました!
    そして同じく周期が安定せず、クロミッドとhcg注射で妊娠しました🤰

ちなみに排卵は体温が下がった日と言われますが、そうじゃない人もいるみたいですよ( ; ; )

• 7月4日
  • mi

mi

そうなんですよね😭
    大きさ的には排卵しててもおかしくないのですが、グラフが微妙でうまく基礎体温から、読み取れなくて😭

陽性がでることを祈って、また検査薬試してみたいと思います!

• 7月4日
はじめてのママリ

私もグラフ見させていただき、17日あたりかなぁと思いました❣️ただ、私自身、基礎体温とか測ったことないので、違ってたらすみません🙇‍♀️

• mi

mi

基礎体温計られてなかったのにわざわざご回答いただき本当にありがとうございます😭💓
    私も17日あたりだと、今のところ高温期が続いていて嬉しいなーと思い、ほどほどに期待したいと思います😭✨

• 7月4日
こまり

妊活・不妊治療を経て妊娠しました⚑*゚

グラフ的には15日に排卵、16日が高温期1日目かな?と。ただ11日に卵胞が20mm前後だったのであれば12~13日には排卵してそうな気もします🤔💦

何にせよ、今日で19日も高温期を維持しているので妊娠されているんじゃないでしょうか?😍✨

• こまり

こまり

皆さんと意見が違うので、補足を。

排卵は陥落日と呼ばれる、体温が上がる直前に体温が下がった日に起こると言われています。

また、一般的に卵胞は20mm前後に排卵すると言わています。成長速度は1日2mm前後です。

なので、グラフや11日の卵胞の大きさから考えると15日かその前と考えられます💡

• 7月4日
  • mi

mi

ご丁寧に詳しくご説明ありがとうございます🙇

前にフライング検査をして化学流産を知ってしまったので、フライングはしないようにしようと思っていたのですが、高温期15日目にフライングしてしまい、真っ白な陰性で撃沈しているところでした😭😭
    排卵日が大幅にずれていたのかなーーと心配していたので、ちびまりさんの丁寧なご回答に少し希望を持てました😭
    もう少し待ってまた検査してみたいと思います😭

• 7月4日